2021.07.20

ちょっと不安…彼の実家でのお泊まりに【必要な持ち物】チェックリスト!

彼の実家でお泊まりとなると、何を持っていけばいいのかちょっとあやふやになっちゃいますよね。
「歯ブラシは必要?」「メイク道具は邪魔になるかな?」と、色々と不安な要素が出てくると思います。

ホテルに泊まるわけではないので、アメニティもありませんし、寝間着が用意されているわけでもありません。
じゃあ一体何を準備しておけばいいのか、一緒に必要な持ち物を確認していきましょう!
手土産って、意外と忘れがちな持ち物なんですよ。
お泊まりさせていただくので、そのお礼として手土産は必要不可欠!

だいたい1000円程度のものでいいので、ご両親の好きそうなお菓子を彼にリサーチして、当日お家にあがる前に挨拶を添えて手土産を渡しましょう。
挨拶も、簡単なもので問題ありませんし、ありきたりな定型文でも大丈夫なので、挨拶だけ抜けないよう注意してください!
次の日の着替えも必須のアイテムですね。
家デートだからとはいえ、ラフすぎる服装はNGですし、かといって派手すぎるファッションも印象を悪くしてしまう可能性があるので、あくまで清楚なファッションをチョイスしてみるといいかも。

もし、荷物がかさばるようなら、ズボンはそのままで上だけ違う服を用意しておくと、ズボン一着分は余裕ができるので、彼が嫌でなければ次の日も使い回しちゃいましょう!
女性の場合、メイク道具やスキンケア、洗面用具が結構山積みになってしまうことが多々あると思います。

でも、彼の実家でお泊まりデートとなれば、そこまでメイクも気合は入れなくてもOKなので、必要最低限なアイテムだけ持っていくといいかと。
容器が大きいものは、小さいボトル等に入れてみると、荷物も軽量化できそうですね!
お家デートで外に出ることもないからとはいえ、お財布を持っていかないのは非常識です。
これはお泊まりデートに限らず、日々のお家デートでも同じことが言えますね。

家族でいきなり外食になる可能性もありますし、自分が払わなくともお財布を出して少しでも払おうという意思を見せる場面も出てくるので、念のためお財布は常備しておきましょう。
月経の周期はある程度は把握できますが、必ずしも予定日にくるというものではありませんよね。
もしかしたら、お泊まりデート当日にきてしまった、なんてことも十分あり得ます。

そんな時でも困らぬよう、予定日近くでなくとも生理用品も万全な準備はしておきたいですね。


(ハウコレ編集部)

関連記事