2021.07.22

どういうつもり...?腰に手を回してくる「彼の心理」5選って?

自分の腰に彼が手を回してきて、思わずキュンとしたことってありませんか?

ドキッとするのはいいけど、いきなり腰に手を回してくる男性にはいったいどんな心理が隠されているのでしょう。

リードしたいから?それとも単に守ってくれてるの?

今回は、そんな皆さんの疑問を解消すべく、彼女の腰に手を回す男性の心理5つをご紹介していきます!
彼女のことを独占したい、自分の彼女だと知らしめたい、そんな思いがあって腰に手を回している男性が多いそう。

嫉妬深い男性であったり、独占欲が強い男性は特に、彼女の腰に手を回したがる傾向にあります。

嫉妬深いのも、彼女を独占したいのも彼女のことを愛している証拠です。
中には苦手だという方もいるでしょうが、彼の愛情として受け取ってあげてください。
男性にとって、彼女の腰に回すという行為自体かっこいいと思えるんですね。

海外のカップルで、男性側がさりげなく彼女の腰に手を回す、そんなシチュエーションが男性の中では魅力的に見えているのでしょう。

「自分も真似してみれば、いい男として見られるかも!」という思い込みがあって、腰に手を回してきていることも。
彼氏として、ひとりの男として彼女を守ってあげたいという気持ちが込められている場合もあります。

大切な彼女を守りたいというのは、一種の本能とも言えるので、男が腰に回したくなる気持ちというのは、案外自然なものだったりするんですね。

女性からしたら、「え、なになに?」と困惑してしまうでしょうが、腰に手を回す行為というのは、彼なりのエスコートでもあるんです。
彼女のことが大好きマンにとって、彼女に触れたいと思うのは普通のこと。
彼女に触れたいという気持ちが強ければ、手を繋ぐだけでは満足できないでしょうし、もっと触れたい、そう思うでしょう。

歩きながら彼女に触れるといったら、腕を組むのもひとつの手ですが、男性にとってはどこか物寂しいというのが本音。

目一杯満足したい、彼女に触れたい、そんな思いがあって、腰に手を回してきているのかも!
自分に自信がある男性ほど、腰に手を回す傾向にあります。
自信がなければ、変に思われそう、ドン引きされそうと思い、なかなかスキンシップを取ることができません。

一方、自分に自信がある人ほど、彼女の気を惹きつけたいと思うため、腰に手を回すなど積極的にスキンシップを取ってくれるんですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事