2021.07.22

【パーツ別】身体にキスしてくる男の深層心理って?

彼からキスされることはあると思いますが、普段どこにされていますか?

普段は口にキスされていても、口ではなく身体にしてくることもたまにあると思いますが、一体どんな心理が隠されているのでしょう。

甘い雰囲気にしたいから?彼なりの愛情表現?それとも身体目当てか......。

今回は、そんな口以外にキスしてくる男性の深層心理を身体のパーツごとでご紹介していきます!
やたら首にキスしてくるのは、あなたの魅力に翻弄されているから。
単に甘い雰囲気にしたいというのも一理ありますが、そう思うのは、あなたの魅力があってこそ。

自分って魅力足りないんじゃ......と不安に思うこともあるでしょうが、彼から積極的に首にキスしてくるようなら、魅力が足りないことへの心配は必要ないかと!
ほっぺにキスする男性の心理ですが、簡単に言ってしまえば、唇では抑え切れないほどの愛情を表現しているというもの。

体だけの関係だと、キスは口だけにされることが多いのですが、本気で愛してくれていると、口だけじゃ抑え切れないんですね。

彼女のことが大好きすぎるあまり、つい口以外にもキスをしたくなっちゃうんです♡
腕や手にキスしてくる場合、彼が甘えたいと感じている可能性が高いですね。

特に、二の腕や手の平など、比較的柔らかい部分にキスしてくるようであれば、甘えたいモードに入っている可能性が高いです!

彼がどことなく甘えたそうな雰囲気を出しているのなら、そっと甘えさせてあげるといいかも♡

男性だって、たまには甘えたくなるものですので、男だから強くあれという概念は捨てて、包み込むように彼を受け入れてあげてくださいね。
足にキスされると、ちょっと「えっ」って思うかもしれませんが、足にキスするのは、あなたを尊敬しているから。
プライドが高かったり、全くもって尊敬していない場合、足元に頭を持っていくなんて仕草余程のことがない限りしません。

にも関わらず、自らキスをしに向かっているのであれば、あなたのことを本気で尊い存在としてみているのでしょう。
胸元にキスしてくる男性の心理は言わなくともなんとなく分かりますよね。

そう、甘い雰囲気に持っていきたいからです。ただ、中には例外もあって、彼女のことをより独占したいという強い意志が表れていることも。

後者に関しては、皆さんも共感できるのではないでしょうか。男性のたくましい胸板にキスしたくなることもあるでしょうし、必ずしも甘い雰囲気にさせたいわけではないということも、少しは理解できると思います。


(ハウコレ編集部)

関連記事