2021.07.21

おうちでも抜かりなく!おうちデートで男性がされたいスキンシップって?

二人きりの時間を満喫できる「おうちデート」
人目を気にせずゆっくり過ごせるので、お出かけデートとはまた違った楽しさがありますよね。
ここでは、そんなおうちデートをもっと満足のいくものにするために、彼が喜ぶスキンシップをご紹介します。
次のおうちデートで是非チャレンジしてみてください!
二人でゆっくりしているタイミングで、彼の手を優しく握ってみて。
手をつなぐスキンシップは気軽にできますが「一番相手の体温を感じられて安心できる」と男性から好評です。
そのまま彼の手のひらをマッサージしてあげてもいいかも。
触れ合ううちに、想像以上に二人の仲が深まるはずです。
不意打ちのハグは男性にとって嬉しいスキンシップの一つ。
たとえば彼が座ってテレビを観ているときに、彼の背後に回ってギューッとハグしてみてください。
後ろから包み込まれる感覚に、彼は幸せな気持ちになるはず。
正面からのハグにマンネリを感じているなら、彼のキュンとさせられる不意打ちのハグがおすすめですよ。
女性のひざ枕に憧れる男性は多いもの。
その柔らかさと温もりに、心が癒され気持ちが落ち着くそうです。
でも外ではなかなかできないスキンシップなので、おうちデートで取り入れるのがおすすめ。
「ひざ枕する?」とあなたからリードしてあげると、きっと彼も喜ぶはずですよ。
ソファに並んで座っているときに、彼の肩にもたれかかってみてください。
急に甘えてきたあなたを彼は「可愛いな」と感じながら、頭を撫でてくれるかも。
そのまま二人だけの甘い時間を過ごせるはずです。
自然な流れでできるので、積極的なスキンシップが苦手な人にもおすすめです。


おうちデートで男性がされたいスキンシップは、密着度が高いものが多め。
人前では照れがあって抵抗してしまうようなものでも、二人きりなら安心して満喫できるのかもしれません。
これらのスキンシップを参考に、彼との仲を深めていってくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事