2021.07.21

「冷められてる...?」彼の愛情を確かめる【4つの質問】って?

付き合っている彼の態度がいつもと違うと「愛が冷めたのでは?」と不安に感じてしまう人もいるでしょう。
男性は女性に比べて感情を表に出さないタイプが多いので、本音がわかりづらいですよね。
そこで今回は、彼の愛情を確かめる4つの質問をご紹介します。
付き合っていても、お互いにどんなところが好きなのかを伝え合う機会ってなかなかありませんよね?
男性は女性よりも感情を表に出すのが苦手なタイプが多いもの。
何を考えているのかわからず、不安に感じてしまう女性も多いはず。
そんなときは、さりげなく「私のどんなところが好き?」と笑顔で聞いてみましょう。
あなたのことを本当に大切だと思っているなら、あなたが悩んでいる姿を見ると心配でたまらなくなるでしょう。
悩みがあるときは、彼に「悩みがあるんだけど相談にのってくれる?」と聞いてみましょう。
親身に話を聞いてくれるなら、あなたのことを大切に思っている証拠です。
この質問は、彼があなたとの将来を考えているかどうかがわかる質問です。
あなたとのちゃんと将来を考えているなら「もちろん!」と答えてくれるはず。
質問するときは、重い雰囲気にならないように笑顔で質問するようにしましょう。
長く付き合っていると、お互いにどんなときに愛を感じるか曖昧になってしまいます。
そんなときに、彼に「どんなときに愛を感じる?」と聞いてみましょう。
まず自分が彼に対してどんなときに愛を感じるか」を最初に伝えると、彼も安心して答えてくれるでしょう。


誰だって彼の態度が変われば「愛が冷めたのでは?」と不安に感じてしまいますよね。
しかし、あまり深刻に質問してしまうと彼に引かれてしまう可能性も。
彼に質問するときは、さりげなく質問するように心がけてくださいね♡

(ハウコレ編集部)

関連記事