とっつきにくい

2021.07.23

恋愛で損しちゃう!男性から「とっつきにくい」と思われる女性の特徴とは?

いつの時代も愛想のいい女性というのは男性からの人気が高いです。
反対に、ツンとしている女性は話しかけづらいので、恋愛対象に見れないということもあるでしょう。

話してみると喋りやすい人でも、第一印象が良くないせいでとっつきにくいと思われてしまうことがあります。

そのせいで恋愛が上手くいかないなんてことも。
そこで、男性からとっつきにくいと思われる女性の特徴について紹介します。
真面目な女性に多いのですが、冗談に対して笑わない女性はとっつきにくいと思われます。何が面白いのか分からないという場合もありますし、笑っていいもののなのか判別しかねるということもあるでしょう。

冗談を言っている側は、笑ってもらうことで満足感を得ます。そのため、笑ってくれないと自分の話がつまらないと言われているようで嫌な気持ちになります。周りが笑っているときは、便乗して笑ってみるといいですよ。
持っているものがブランドものばかりの女性もとっつきにくいと思われやすいです。
お高くとまっているため、気軽に話しかけたら嫌な顔をされそうと思われてしまうのです。

自分が好きだから持っているだけだとしても、高価なものばかり持っているとセレブ気取りだと勘違いされます。庶民派な部分を出していくとギャップにやられる男性も出てくるでしょう。
話さない女性も話しかけ辛いですが、ずっと話し続けているマシンガントークの女性も突っつきにくいです。話しかけるのを躊躇する男性多数です。

少し話しかけただけでマシンガントークされると、どっと気疲れしてしまいます。話しかけるときは気をつけようとするあまり、気軽に声をかけてもらいづらくなってしまうのです。
物事を白か黒でしか判別できない正義感の強い女性もとっつきにくいと思われます。
少しでも黒い部分があると注意されそうと感じるのです。

自分自身に対する正義感はいいですが、人に指摘するような正義感は時として嫌われる原因となってしまうので気を付けましょう。
恋愛において、話しやすさと話しかけやすさはとても大切です。
相手がどのように感じるかを考えた上で、自分の態度を見返してみましょう。


(ハウコレ編集部)

関連記事