2021.07.23

愛情が増していくっ♡忙しい彼に対する「彼女の神対応」とは?

仕事が忙しい彼氏と付き合っている女性も多いですよね。忙しいからあまり会うこともできないばかりか、連絡もなかなかできないので寂しい思いをしているということもあるでしょう。

忙しい彼氏もなかなか会えないことに負い目を感じています。そんなときにしてくれる行動によって、彼女のことをより大切にしようと感じることがあります。

そこで、忙しい彼に対する彼女の神対応について紹介します。
連日夜遅くまで残業が続いているときは、あえて連絡せずにそっとしておいてくれることを喜ぶ男性は多いです。返事を返したくても返せないことがプレッシャーになっています。

彼女のことも考えて返事を返したいと思うのですが、仕事をしているときはそこまで頭が回りません。夜遅くになって返事を返すことを申し訳ないと思っているので、あえてそっとしておいてくれると仕事に集中することができるのです。
仕事を持って帰ってくるという彼氏もいるでしょう。
そういった時は、できる範囲で彼の仕事を手伝ってあげると嬉しくなります。

仕事関係なので部外者が見てはいけない書類もあるでしょう。そういったものには携わらず、調べて欲しいものがあったら調べるなどできることをサポートしてあげましょう。
急な仕事が入ってデートをドタキャンすることもあるでしょう。せっかく久しぶりに会えるのにと思ってイラっとすることもあるでしょうが、笑って許してあげましょう。

許してもらえることで彼もほっとします。「今度埋め合わせしてね」など言っておくことで、今回の件は気にしていないということを伝えることもできますし、次のデートを彼に計画してもらうこともできますよ。
仕事で忙しい時は、食べるものもままならないことが多いです。
そこで、簡単に食べられるものを作って彼に差し入れてあげましょう。

一人暮らしの彼であれば、作った料理をそのままおいて帰ってもよいでしょう。目的はあくまでも、彼のためにご飯を用意することです。会えたらラッキーくらいに考えておきましょう。
彼氏に会えない時は、自分の時間を有意義に過ごしましょう。彼に依存していると、会えないことばかりに目を向けて寂しくなるので、別のことにも目を向けましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事