付き合う前

2021.07.23

すぐに別れないために!「付き合う前」に聞いておいた方がいい質問 4 選

付き合ってから思っていた人と違うと思っても、なかなか別れることができませんよね。
ある程度付き合ってから決めようと思って、結局別れることになるということもあります。

付き合う前に彼の本質を見抜くことで、無駄な時間を過ごさなくてすむようになります。そこで、付き合う前に聞いておいた方がいい質問について紹介します。付き合ってから後悔するよりも、先にはっきりさせておきましょう。
彼が誰とも付き合ったことが無いという人じゃない限り、元カノと別れた理由について聞いておいた方がいいでしょう。そこで、彼の人となりが分かります。

自分が悪いというのであれば、その理由を聞きましょう。借金や暴力であれば付き合わない方が良いです。彼女のことをボロカスに悪く言うような男の場合、付き合ってから苦労するかもしれません。
インドアとアウトドアのカップルの場合、どちらかに負担が生じることがあります。
そのため、付き合う前に休日の過ごし方について聞いてみましょう。

お互いにインドアでもアウトドアでもない場合ならいいですが、極端なインドアやアウトドアの場合、デートがつまらなくなってしまいます。普段の過ごし方を聞いて、判断しましょう。
怒りのポイントを知っておくことで、良い付き合いをすることができます。
そのため、どんなことで怒るのかについて聞いておくとよいでしょう。

人によっては大したことがないことでも、本人にすると地雷ポイントになることがあります。地雷を知っておくことで、不要なケンカを防ぐことができます。お互いにされたら嫌なことを話しておくとよいでしょう。
結婚を視野に入れて付き合いたい場合は、将来の自分についてどんなビジョンを抱いているか聞くのもよいでしょう。

結婚している、課長になっているなど具体的なイメージができる男性であれば安心です。実行するために行動に移すことができるでしょう。何も考えておらずその日暮らしをしているようであれば、目的を持ってもらった方が良いです。
付き合ってからだと聞きにくいことでも、付き合う前だと会話の流れで聞けたりします。
付き合った後で確認しようとするのではなく、先にはっきりとさせましょう。


(ハウコレ編集部)

関連記事