ふっかる

2021.07.24

実際どう...?急な誘いに乗てくれる女性に対する「男性の本音」とは?

男性から当日にご飯の誘いを受けても、時間があったら OK をするという女性もいますよね。男性に好意がある訳じゃないけれど、楽しそうだったら参加するということもあるでしょう。

急な誘いに乗ってくれる女性は男性にとって貴重な存在です。ただ、そんな女性に対する印象は男性によって違います。そこで、急な誘いに乗てくれる女性に対する男性の本音について紹介します。
急な誘いにも乗ってくれる女性に対して、自分に興味があると案じる男性は多いです。
いきなりの誘いに OK するということは、自分のことを好きなのかもしれないと考えます。

実際は予定がなかったから参加しただけであっても、他の予定をけってまで俺のところに来てくれたと考える男性もいるでしょう。

好意のない男性からの誘いの場合、暇だったから来たと言っておいた方が良いかもしれません。
急な誘いでも来てくれる女性は、総じてフットワークが軽いです。
そのため、付き合ったらいきなりの遠出でも一緒に楽しんでくれそうだと感じます。

急に思いついたことであっても同調してくれて、一緒に楽しめると妄想します。毎回計画を立てなくても、無計画でも楽しめるアクティブな女性だと好印象を持っていることでしょう。
誘ったら基本的に乗ってくれるので、誰も捕まらなかったときの都合のいい女として扱おうと決める男性もいます。そのため、遊びに誘う時の優先順位が下がってしまいます。

暇な時に誘う女性として、暇つぶしの相手にされることもあるでしょう。あなたは相手からの誘いに参加するけど、あなたから誘ったときは全く来てくれないなど、関係がいびつになることもあるでしょう。
急な誘いにも関わらず毎回乗ってくれると、暇人なんだと感じる男性は多いです。
いつでも暇を持て余しているから、いつ誘っても大丈夫だろうと暇人認定してきます。

暇人だと思っているため、予定が入っていて誘いを断るとすごく驚いた反応を示してきます。決まった曜日が忙しいといった事情があるのならば、先に伝えておくとよいでしょう。
毎回事前に予定を立てて遊ばなくても、お互い時間が合えば急に会うこともあります。
あなたが暇なときは、ノリのいい男性を誘ってみましょう。


(ハウコレ編集部)

関連記事