2021.07.25

年中リア充!別れたばかりなのにすぐ恋人ができる人の特徴4選♡

「彼氏と別れた」「彼女と別れた」と言っていたばかりなのに一か月ぐらいですぐに次の恋人ができる人っていますよね。もしくは、最近別れた恋人がもう新しい恋人を作っているなんてこともあるでしょう。

別れたばかりというのは、フリーになって清々しい時期だったり別れて寂しい時期だったりするものです。なぜ別れたばかりなのにすぐ恋人ができる人がいるのでしょうか。
実は別れる前から次に付き合う恋人の候補がいるということもありますよ。違う人が気になるから別れた、別れても次に付き合う人がいるから別れたというパターンですね。

別れる前から候補がいる場合は、別れる数か月前や数週間前から二股していた可能性もあるでしょう。候補がいるならすぐに恋人ができるのも納得です。
今まで付き合っていた人と別れたらもうその恋愛は終わり!と切り替えるのが上手な人も比較的すぐに恋人ができるタイプです。いつまでも別れた恋にすがっていません。

さっさと切り替えて次の恋に向けて走りだすのが人一倍早いのです。だからこそ、人よりも早く新しい恋人ができるのでしょう。
別れたばかりですぐに次の恋人ができる人は、一人でいることができません。常に誰かがいないとダメで、誰かに依存する傾向があるでしょう。そのため、付き合えそうな人と付き合うという形をとることもありますよ。

恋人がいることが安心材料になっており、恋人がいない自分を不安定に感じてしまうのです。最初は好きじゃないと思っている相手でもとりあえず付き合ってみるため常に恋人がいるように感じられるのです。
別れた後にすぐ恋人ができる人は、モテる傾向もあります。別れるのを待っていたという人から告白されることがあるため、別れてすぐに違う異性と付き合うこともあるのです。

モテる人うえに切り替え上手で付き合ってみようという精神があれば、前の恋人と別れてすぐだったとしても気にせず付き合うことができるでしょう。あまり周りの目も気にしていないタイプですね。
別れたばかりで新しい恋人がすぐできる人は、恋愛の悩みが少ないようにも見えますし、どんどん幸せが訪れているようで羨ましいですよね。きっと見習いたくなる一面もあるはずです。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事