2021.07.22

「一刻もはやく帰りたい...」男がドン引きする女性の【デート中のNG行動】

男性は女性の行動を意外とよく見ているものです。
デート中にされるとショックな行動があるのはご存知ですか?
この記事では男がドン引きする女性の【デート中のNG行動】を4つ紹介します。
事前にデート内容を伝えていたのに、明らかに合ってない服装で来られると引いてしまうようです。
アクティブなデートなのに、高いヒールの靴だったら思い切り楽しめませんよね。
デートよりも、自分をよく見せることに集中しすぎないように気を付けましょう。
不安なときは「デート内容 コーデ」でイメージ検索するのもよいですよ。
電車の中など、周囲の目がある場所でメイクしている人を見ると少し引いてしまいますよね。
男性もデート中に目の前でメイク直しなどされると「今ここでするの?!」とびっくりしてしまうようです。
家を出る前にしっかりとスキンケアをした上でメイクをすると、崩れにくくなります。
メイク直しをするときも、きちんとパウダールームなどを利用しましょうね。
デートは二人にとって特別な時間ですよね。
せっかくのデートなのに、隣でずっとスマホをいじっている女性を見たら男性はがっかりするでしょう。
彼との時間よりも、写真撮影やSNSの更新などに夢中にならないよう、要注意です。
デート中、スマホは基本的にバッグの中にしまっておくのがベターですよ。
一緒に入ったお店などに対しての不満や悪口にも気を付けましょう。
デート中にネガティブな発言が多いと、その印象が強くなってしまいます。
「これおいしくない」とか「あの人、ムカつく」といったマイナスな一言があなたのイメージに繋がってしまうこともあります。
不満はできるだけ柔らかい表現にしたり、別のことに気持ちを切り替えるといった工夫もときには必要です。



今回は男がドン引きする女性の【デート中のNG行動】について解説しました。
つい無意識にやっていた、という方もいたのではないでしょうか。
相手の立場に立って考えると、されて嫌なことがわかってくるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事