2021.07.24

これがベスト!「初めてのお泊り」までの理想の期間って?

彼との仲が深まってくると、お互いの家に行き来することも増えますよね。
でもお泊りをするとなると、付き合ってからどのくらいの期間がベストなのでしょうか。
今回は、初めてのお泊りまでの理想の期間をご紹介します。
初デートは、まだお互いのことをよく知らない段階。
そんなタイミングでのお泊りは、まだ早いかもしれません。
お泊りをするということは、身体の関係を持つ可能性が高まります。
付き合った直後に体を許してしまうと、彼に軽い女性だと思われるおそれも。
そのため、初デートでのお泊りは避けたほうがよいでしょう。
3回以上デートを重ねれば、ある程度お互いのことがわかり距離も縮まっていますよね。
手を繋いだりキスをする機会もあるかもしれません。
このタイミングで初めてのお泊りをすると、お互いリラックスして過ごせるため、楽しい時間を過ごせるでしょう。
2人の仲が深まり、今まで以上にお付き合いが楽しくなるかもしれません。
「○回目のデート以降」「付き合って○週間経ってから」など、無理に期間を決めず、あなたの決心が固まったタイミングでお泊りをするのもよいでしょう。
初めて身体の関係を持つかもしれないお泊りは、心の準備が必要な方も多いはず。
無理に期間を決めず、自分の気持ちを大切にするのも重要ですよ。
1人で考えて悶々とするよりも、彼と相談して決めてみるのもよいでしょう。
お泊りのタイミングは彼も色々と考えているはず。
あなたに断られないタイミングを探って、気を揉んでいる可能性もありますよ。
2人で話し合ってタイミングを決めれば、お互い過度に気を遣う必要もなくなります。
1人で考えても答えが出ないときは、彼と一緒に決めてみてくださいね。


今回は、初めてのお泊りまでの理想の期間をご紹介しました。
気持ちやタイミングには個人差があるもの。
これらの期間を参考にしつつ、あなたや彼の気持ちを尊重して決めてくださいね。

関連記事