2021.07.26

好きな人を振り向かせたい!垢抜けるためにすべきこと4選♡

今の自分よりも素敵になれたら好きな人が振り向いてくれるのではないか?という気持ちがありませんか?その願望を叶えるためにも垢抜けたいと感じますよね。

女性は垢抜けることができたら一気に魅力的になれます。そこで今回は、垢抜けるためには何をしたらいいのかについて紹介しますね。
パーソナルカラー診断などをして自分に似合う色を探してみてください。今までは自分が好きな色を選んでいたでしょうが、実際は好きな色と似合う色は違うことがあると言われています。

似合う色を選ぶと、自分でもびっくりするくらい明るくなって垢抜けたように見えますよ。そして、似合う色が好きな色にもなるため、どんどん素敵な自分になっていけるでしょう。
自分に似合う髪型を知るためには、骨格に合わせて似合う髪型を教えてくれる美容師さんに出会うことも大事です。女性は髪型が変わると一気に垢抜けることができ、とても美人になるため好きな人も驚くことでしょう。

自分はロングが好きでも実はボブやショートが似合うこともあります。その場合は思いきって切ってみてください。切るといきなり垢抜けることがありますよ!
垢抜けるのに大事なことには、自分を素敵だと思うことがあります。これは、自分に自信を持つことにも繋がるでしょう。自分を自分で卑下してしまうと、どれだけおしゃれをしても垢抜けにくくなってしまいます。

髪型を変えたりメイクを変えたりしたら自分で「可愛くなった!」と思ってくださいね。垢抜けたところが自分で分かったら好きな人にも伝わりやすくなって「なんか変わったな」と思われますよ!
垢抜けたいなら姿勢を正すことも大事です。姿勢が悪いと可愛くなったとしても勿体ない雰囲気になってしまうため、好きな人が振り向いてくれない可能性もあるでしょう。

背筋を伸ばして目線を上げることを常に意識してみてください。それだけでキラキラした雰囲気になるため、「前と違う......」と好きな人から思われて注目される可能性も高まりますよ!
垢抜けて素敵な自分になりたいと思うのなら、行動を起こしてください。行動を起こすことで自分がどんどん変わっていくことができるのなら、好きな人が振り向いてくれるようになるでしょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事