2021.07.28

俺様系は根強い人気!【グイグイ系彼氏】を選ぶときに注意すべき点

俺様系の単語は古いかもしれませんが、昔も今もグイグイ来る男子は何かと根強い人気がありますよね。自分の芯を貫いているそんな部分についついキュンとしてしまうものですが、中にはただただ自己中心的なだけの男性も隠れています。

今回はグイグイ系男子が好きな女性のために、グイグイ系彼氏を選ぶときの注意点をご紹介!今回ご紹介する点に注意して、今後の恋愛生活を楽しんでくださいね。
グイグイ系彼氏の良いところは、なんといっても自分自身をしっかりと持っているところでしょう。少し強引くらいがちょうど良く、愛情が湧いてしまう女性も多いのではないでしょうか。大事な場面ではこちらの意見をきちんと傾聴してくれたり、心に寄り添ってくれるのもポイントが高いですね。
さてここからは注意点のご紹介です。偽の俺様系彼氏は、命令通りに動かないとイライラして不機嫌になってしまう確率が高いです。言ってしまえばただの子どものワガママですね。自分の思い通りに世界が動かず、その不満をすぐに表に出してしまいます。

中には暴力に訴えかける男子もいるので、この点は気を付けましょう。
ちょっとした冗談のようなマウントは問題ありませんが、あきらかにこちらに敵意をむき出しにしているマウント男子はNG。見極めポイントは、あなたが癪に障るかどうかです。彼氏の発言にイライラしてしまうマウント発言が多くみられるようであれば、今後の付き合いを少し考えたほうが良いかもしれません。
俺様系を通しているばかりで、全然あなたにやさしくしていないのであればその俺様は偽です。ただのワガママです。あなたの意見を一切取り入れない独裁具合を感じたのなら、別れを検討したほうが良いかもしれません。

相手の立場にあったし思考が苦手な可能性があり、将来苦労してしまうでしょう。
恋は盲目といいますし、交際初期はいつもよりも注意して相手を観察してみましょう。こともらしい彼と生涯付き合う覚悟があればそのままで良し。ただ今回ご紹介した点には注意してみてくださいね。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事