2021.07.30

どう返す?「今から寝るから」とLINEでアピールする男性心理を解説!

LINEをしていて、夜になると急に聞いてもいないのに「今から寝るから」と送ってくる男性はどのような意図を持っているのでしょうか。「おやすみ」と言ってLINEを打ち切れば良いのか、そもそも寝るなら挨拶すらせずに既読でスルーした方が良いのか、スタンプくらいは送った方が良いのか悩む女性は多いでしょう。そんな風にLINEで「今から寝るから」と謎のアピールをしてくる男性心理を解説していきます。
「寝るから」と言われると「おやすみなさい」と返したくなるかもしれませんが、実はそのまま既読スルーして返信をしないでほしいと考える男性は多いようです。自分で既読無視をするのは嫌だけど、わざわざ「寝るから返信しないで」というのも悪い気がするという気持ちで、「今から寝るから」という曖昧な言い方をしてしまうのです。普段から会話が苦手で言葉足らずな男性にありがちなLINEかもしれませんね。
「もう寝るから」と送ってくる場合でも、好意があるケースがあります。「もう寝るから、返信できないし既読無視になるけど気にしないでね」を省略して「もう寝るから」としか送らないのです。女性からすると「言葉足らずで分からないよ!」と言いたくなるかもしれませんが、男性のLINEはそういうLINEが多いので諦めた方が良いかもしれません。
好意があって「今日はもう眠いけど明日もLINEがしたい」という意思表示で「もう寝るから」と送ってくる男性もいます。この場合、こちらで既読スルーしても「おやすみ」などのスタンプを送っても、気にせず明日になれば男性からLINEが来るでしょう。男性から頻繁にLINEが来るのは、かなりの確率で脈ありだと考えても良いので、自分からも積極的にLINEを送ることでどんどん進展していけるかもしれませんよ。
「もう寝るから」というLINEは、一見素っ気なく思えるため嫌われたのかと不安になる人も多いでしょう。しかしながら、それまでの流れを見れば、実はそんなに心配しなくても良いケースもあります。LINE全体の流れから相手の気持ちを察してみましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事