2021.07.30

男性ともっと親しくなりたい!【楽しいLINE】をするコツは?

LINEで盛り上がることは、恋愛のアプローチで非常に重要なポイントです。普段、会って話している時だけ楽しくても、なかなか相手の印象に残るのは難しいでしょう。やはりLINEを盛り上げて、男性からも「もっとLINEしたい!」と思わせることで恋愛成就の可能性も高まります。では、どんなLINEをすれば男性からの好感度がアップするのでしょうか。楽しいLINEをするコツを紹介していきます。
誰でも、自分の好きなものの話をするのは楽しいものです。男性の趣味を知っているのなら、それについて話題に出してみましょう。自分自身が詳しくなくても、教えてもらうというスタンスをとるのもおすすめです。なかなか趣味仲間がいない男性の場合、そのように話を聞いてくれる人の存在は非常に貴重です。単に話を聞いているだけで男性からの好感度も大幅にアップするかもしれませんよ。
男性の好きなものの話を聞くのは楽ですが、いつでも聞き役に徹しているといずれ話題がなくなって男性とLINEできなくなる恐れがあります。そうならないためにも、たまには新鮮な話題でLINEしていきましょう。お互いに好きなお菓子の新商品などの話題なら、盛り上がることも間違いなしです。カフェやデートスポットの情報なら、一緒にデートするための良い口実になるかもしれませんよ。
楽しいLINEをしようとすると明るい話題ばかりをチョイスしてしまいがちですが、たまには相談することで男性を頼っているアピールをしていくのも効果的です。頼られて嫌な気持ちになる男性はめったにいないため、男性のプライドを上手に刺激できるでしょう。ただし、いくら相談といっても重すぎる内容はNG。男性も軽い気持ちでやり取りできるように、もっと親しくなるまでは仕事の軽い愚痴くらいで留めておきましょう。
楽しくLINEをすることで、会話だけでアプローチするよりも一気に親密度を高めることができます。気になる男性の連絡先を手に入れたら、楽しい話題を見つけてどんどん親しくなっていきましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事