2021.07.30

狙った獲物は逃さない!肉食女子でいることのメリット3選って?

肉食女子というと恋愛に対してアクティブで自分からどんどんアプローチしていく女子のことを言います人によってはギラギラしていて近寄りがたいと感じる人もいるかもしれません。
しかし実は、草食男子が増えているため最近では肉食女子の人気が非常に高まっています。肉食女子でいることにはどのようなメリットがあるのか、肉食女子について考えてみましょう。
周りの目を気にせずにアクティブなアプローチができるのが肉食女子です。そのため、仮にライバルの女性がいる場合でも牽制することができるでしょう。周りの女性の戦意を喪失させることができます。
人気が高い男性を好きになった場合、ライバルを減らすのは非常に大事です。他の女性に負けないように、アクティブにアプローチしていきましょう。
押しが強いのも肉食女子の特徴の一つです。そのためちょっと自信がない時でも自分で勢いを持って男性に対してアプローチができるでしょう。
時には少し強引なアプローチになってしまうこともありますが、押しの弱い男性であればその強引なアプローチが理由で付き合えるかもしれません。恋愛では、ちょっと自信がない時でも押せる性格は大きな強みとなります。
肉食女子であることでチャンスをつかめることもあるでしょう。
肉食女子だと恋愛以外でも得をすることが多いでしょう。自分の力で動いてなんらかの結果を得るという経験は、自分の自信に繋がります。
恋愛で好みの男性を落とせるだけではなく、仕事でも「自分は動ける!」と考えることで新たな仕事にチャレンジできるかもしれません。同僚と比べてチャンスを得やすいため、新たな仕事に挑戦して色々な人と出会える可能性もあります。
そうして得た自信によって、また恋愛に対してもアクティブな挑戦ができるなど良い結果に結びつくこともあるのではないでしょうか。
草食男子が増えているため、恋愛は待っているだけでは成就しないことも増えてきました。好きになった男性がいたら、相手からのアプローチを待っているだけではなく肉食女子の本領を発揮してどんどん行動していきましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

関連記事