2021.07.29

やっぱ大好きだ...!冷め気味な彼を引き戻す「再熱テク」4選

 
倦怠期が訪れ連絡が少なくなったり会う頻度が減ったり、彼に冷たくされると「私はこんなに好きなのに...」と焦ってしまいますよね。
今回は冷め気味の彼を引き戻す、再熱テクニックを4つご紹介します。
 
「彼の気持ちが冷めているのになぜ別のことをするの?」と疑問に思った人もいるでしょう。
彼が冷め気味な理由は彼女を追う必要がなくなり、依存されているようで重いと感じている可能性があるからです。
冷めている彼にかまわなくなったら自然消滅をしてしまうのではないかと考えてしまいますが、干渉しすぎが原因の場合は彼と過ごす以外の時間を多く取ることで解決することもあります。
 
彼が冷めてしまったのはあなたが出かけるときにファッションやメイクに力を入れなくなったからという可能性も考えられます。
ありのままの姿を見せられるのはいいことですが、「デートのときくらいはおしゃれしてくれたらいいのに」と感じる男性も多いのです。
仕事帰りに会う、いきなり会えることになったというときはしょうがないですが、あらかじめデートの日が決まっているときはファッションやメイクに気を配るようにしましょう。
 
マンネリ化してしまったときは、2人の思い出の場所に出かけてみるのもいいですよ。
大好きだったあの頃を思い出すことで再熱することが。
とくに初デートの場所はおススメです。
 
干渉しすぎないように気をつけて距離を置いたり、思い出の場所に行くなど初心に帰る行動を取ったりしたあとでも彼が冷め気味の場合はしっかりと話し合いをしましょう。
きちんと話し合いをすることでお互いの気持ちが確認でき、大切な存在であることに気づきマンネリから脱出できることもあります。
 
冷め気味の彼を放置してはいけません。
いずれ別れの原因になってしまいます。
何が原因か考えて距離を置く、自分磨きをするなど対策をしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事