2021.07.30

はい、今です!男性が【女性に触れられたいタイミング】とは

スキンシップが好きな男性は多いですが、スキンシップはタイミングが重要です。
男性は、どんなときに女性に触れられたいと思うのでしょうか?

今回は、男性が「女性に触れられたいタイミング」を3つご紹介します。
リラックスした状態のときは、男性が女性に触れられたいタイミングです。
とくにお腹が満たされた食後に、彼女とイチャイチャしたくなる男性は多いのだそう。
家デートでくつろいでいるときに、彼との距離を縮めてみましょう。
いきなりベタベタするのは、さすがに引いててしまうので要注意。
そっと彼の肩にもたれかかって、甘える雰囲気を出すのがポイントです。
仕事やプライベートで悩みを抱えているとき、彼女に触れてほしいと思う男性もいます。
男性はあまり感情を表に出さないため、見逃してしまう女性は多いです。

いつもよりも彼の表情が暗いと感じたら、悩んでいるサインかも。
彼が悩んでいるときに、大胆なスキンシップはNGです。
黙って手をつなぐ、そっとハグをするなど、軽めのスキンシップで彼が寄りかかれる雰囲気を作りましょう。
少し意外ですが、仕事で疲れたときは彼女に触れてほしいタイミングなのだそう。
少なからずストレス社会を生きている男性にとって、彼女は癒しの存在。
疲れたときほど「大好きな彼女に癒してほしい」と思うのは、男性の本能でもあるんです。
もちろん、疲れているのでベタベタしたスキンシップは嫌がられます。
イチャイチャしたい雰囲気を出さずに、さり気なくスキンシップをとるのがポイントです。
マッサージをしたり、優しくハグをしたりするのも効果的。
彼の疲れた心と身体を温かく包んで、手放したくない女性に近づいてくださいね。


男性が女性に触れられたいタイミングは、わかりにくいため見逃してしまいがち。
言葉に出さない気持ちを察して行動できる女性は、男性から大切にされます。

今回紹介したタイミングを意識して、彼の心をグッと掴みましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事