2021.08.02

ガチ惚れなので...!男が付き合いたい女性に見せる態度って?

男性が自分に本気なのかどうか、気になりますよね。
そんなときは、男性のちょっとした態度が判断材料になるかもしれません。
そこで今回は、男性が付き合いたい女性に見せる態度をご紹介します。
男性は、付き合いたい女性にはプライベートな話をします。
そうすることで、ありのままの自分を知ってもらおうとするようです。
もし付き合うことになれば、お互いの深い部分まで知ることになります。
そのため、事前にさらけ出すことでシミュレーションをしているのです。
男性が休日の過ごし方や家族のことなどを話してきたら、脈ありの可能性大と言えます。
男性は、付き合いたい女性にはできるだけ合わせます。
なぜなら、女性を喜ばせて次のデートに繋げたいからです。
デートの日程も女性の都合のいい日を先に聞き、その中から決めるはず。
デートの内容や食事をする場所も、女性の好みに合わせるでしょう。
相手がどうでもいい女性なら、都合が合わなければデートをキャンセルする場合も。
男性は、本気の女性とはすぐに関係を進展させようとしません。
むやみに進展させようとすると、女性に嫌われるおそれがあるからです。
そのため、2人の関係がなかなか進展しないからといって、落ち込まないでください。
男性は、本気だからこそ慎重になっているのかもしれません。
むしろ、すぐに深い関係になろうとする男性の方が、要注意です。
遊び相手として扱われている可能性があると言えます。
付き合うとなれば、ずっとカッコつけているわけにもいかなくなります。
弱い一面を見せることで、こんな自分でも好きでいてくれるか試すようです。
逆に、武勇伝ばかり語る男性は、とりあえず気に入られようとしているだけかもしれません。
一概には言えませんが、それだけ軽い気持ちの可能性もあります。
だまされないように、見極めるようにしましょう。


男性が付き合いたい女性に見せる態度をご紹介しました。
もし男性がこれらの態度を見せているなら、相思相愛の可能性大。
思い切ってアタックしちゃいましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事