2021.08.02

改善してほしい!彼の【豹変ぶり】を抑える方法って?

好きだけど、ちょっとした事に苛立ったりまるで別人のように豹変してしまう彼...。
彼の良い部分が分かっているからこそ、お付き合いに発展したものの嫌な部分は改善してほしいと感じます。
では、そんな豹変する彼を抑える方法はあるのか?お伝えしていきます。
まずはできるだけ彼を苛立たせない事です。
ご機嫌だった彼も、ちょっとした一言で苛々スイッチが押されてしまう事があるのです。
言葉選びをするのは、何かと神経を使い疲れてしまいますが、彼といたいと思うのであれば我慢は必要です。

彼と一緒に過ごす中で、彼と性格などが伝わっているはずです。
うまくコントロールをしなければいけないようです。
彼があからさまに苛々している時は、関わらないが一番です。
苛立っている彼に何をいっても、火に油を注ぐ結果となり何の解決にもなりません。

どうしても彼が苛立っている空間にいるだけで、収めたいというおもいから、言葉をいいたくなりますがグッと堪えてください。
彼が落ち着いている時に話をしてください。
話をしたいのなら、落ち着いているタイミングしか彼は聞き入れません。
彼に伝わるように、そして何よりも怒らせないようにしてください。

話は落ち着いてから話さなければ、相手に気持ちは伝わらないのです。
彼に対してヒートアップして会話をしてもトラブルになるだけで、良い結果はうみません。
まずは、冷静に自分自身がなる事をお勧めします。
冷静になるということは、それだけで相手に気持ちを伝わりやすくする状況を作るということです。

冷静に伝える事で相手も聞く耳を持ってくれるはずなのです。
相手に対して、良い思いを伝える事は何よりも大事です。
そして彼を思うからこそ、間違っている事は間違っているのだと伝えてあげてください。
すると今以上にステキな彼へと変わっていくはずです。(eluna/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事