2021.08.02

寂しいなぁ...【彼がいるのに寂しがりや】なのはコレがあるから!

彼がいる女性、それなのに寂しいと感じる感情を抱く女性は少なくありません。
側にいなく、寂しいという感情があるのは理解できますが、そうではなく彼が横にいても寂しいと感じるのです。
そんな女性にはこのような感情が巡っています。
寂しいと感じるのは、実際側に彼がいるかいないかの問題ではありません。
愛情を感じたい!そんな思いが左右して感情をオープンになるものなのです。

彼の愛情で安心感を得ることをしたい!そんな思いがあるかどうかによって考え方はグッと変わっていきます。
愛情表現があるかないかで気持ちは左右するのです。
彼にもっともっとかまってほしい!
そんな気持ちがあるのも、寂しさに直結するものがあります。
大好きな彼だからこそ、もっともっと構って愛情深く接してほしいという思いが大きいのかもしれません。

かまってほしいと感じるのは、相手に対してそんな感情をもつかもたないかの違いなのかもしれません。
彼がそばにいるのに、楽しいと感じる事ができない...それだけで寂しさを感じるものです。
一緒にいるのに、彼との時間を楽しみたいのに...彼の反応を見れば見るほど感じるかもしれません。

相手が笑顔で楽しそうにしていれば、それだけで一緒にいて楽しいと感じ、寂しさを感じる事はないのですが相手が喜んでいないと不安感から寂しさは生まれるのです。
彼の事が大好きだけど、寂しさが生まれるのはちょっとした彼への不満が左右する場合はすくなくありません。
相手にとって、そして自分にとっても楽しめる彼との付き合いが一番です。

それができるかどうかは、かなりの差があるのかもしれません。
自分ではあまり気にしていない、ふとした時の寂しさは些細な不満や不安から生まれてきています。
彼のことを思うあまりにうまくいかなかったり、あえて彼との距離をあけてしまって付き合いが楽しくなかったりとデメリットが生まれがちです。

そうならないためにも、彼との付き合いを楽しめる環境作りをするべきです。(eluna/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事