2021.08.02

【束縛する男性】は自信がない?彼を安心させると改善するかも!

「彼の束縛がキツすぎて...」女性の場合は特に、彼の束縛に悩んでいる方が多いようです。
彼が彼女を好きでいる証拠でもありますし、多少なら束縛も嫌な気がしません。
しかし、いきすぎた束縛はどうすることもできずストレスをただかかえてしまうのです。
そんな彼に対して改善を求めるのであれば、大事なのは安心をあたえることなのです。
彼に安心感を与えたい!そう考えるのであれば、相手に愛情表現をもたらす事が一番です。
彼が自分だけを好きでいてくれている!そう思ってもらえれば不安すらなくなっていくのです。
愛情表現をオープンにすることは、感情豊かな女性であっても恥ずかしさを感じるものです。

しかし、この愛情表現ができるかどうかで相手の反応もかなり変わってくるといえます。
彼を一番に考えられる女性になってください。
安心感は、彼が彼女が大事なのは自分、と自信を持つ事によってうまれます。
彼を一番に考えることができれば、安心感は自ずとついてくるのです。

友達と彼、どちらを優先するべきか?考えた時についつい友達を選んでいませんか?
これでは、彼の安心を与える事はできないのです。
彼を褒めてあげてください。
褒める事によって、彼の中で彼女は自分を良い彼氏だと思っているのだと自信につながるからです。
彼の中で自信につなげることによって、彼女を束縛することが徐々であれ、なくなっていきます。

彼女を奪われたくない!そんな不安感から束縛はおきているのです。
不安さえ取り除けば、困る事はありません。
何よりも彼を大事にしてあげてください。
束縛がきついからと彼を避ける態度をとっていると、どんどん束縛が悪化してしまい、逆効果となりかねません。
安心感を与えることを一番に考え、どうすれば彼は安心してくれるのかをメインに持っていきましょう。

すると、彼が束縛しすぎていた事を実感するかもしれないです。
彼を大事にしたい!そんな思いがあるのであれば、束縛を改善させようと考えてあげてください。
思っている以上に彼はとても繊細な人かもしれません。(eluna/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事