2021.08.03

付き合ってからが勝負!【長続き】のための駆け引きはここからスタート

付き合いを始めたらもう安心!と、なんだか恋愛の終着地点のように感じていませんか?
人の心は、付き合ったからといってずっと好きでいてくれるとは限らないのです。
付き合いを始めたからこそ、恋愛をうまくいくために必要な事は多いのです。
付き合ったことの安心感から、彼に好かれる努力を忘れてしまいがちです。
付き合う前は、彼にどうすれば好かれるのか?頭の中は彼でいっぱいだったはずです。
しかし、努力はいつのまにか忘れ去られてしまいます。

自分にとって、彼との時間はまるでなかったかのように変化してしまうのです。
あまり良い変化ともいえませんし、彼からのイメージもダウンしてしまうかもしれないです。
女性は女性らしく...もちろんこんな定義はありませんが、男性にとって女性には女性らしくいてほしいといった気持ちがあるのも事実です。
常に可愛い彼女でいてほしいといった願望は存在するのです。
自分にとっては、自然体であっても彼にとっては付き合う前との差を感じてしまうこともあります。

女性らしく振る舞うことに気をつけていれば、彼からの愛情が冷めずにすみそうです。
彼の好みになろうと考えた事はありませんか?
本来好きな男性に対しては、彼にずっと好かれていたいといった思いが存在します。
しかし、付き合った安心感から以前までは彼の好みに合わせていた女性も、気づけば自分優先の好みになりがちなのです。

男性はギャップに弱いものですが、悪いイメージへのギャップはショックの一言となりかねません。
少しでも彼の好みの女性へと近づけてください。
もし仮に心配な事が彼に対してあるのであれば、きちんと相手に伝えてあげる事が大事です。
心で思っているようでは、上手くはいきません。
素直に彼に気持ちを伝える事で、前向きに解釈することができるのです。
付き合ったからこそ、より彼に相応しい女性になろうと考える事が大事です。
幸せへの道は、彼女として相手にどう思われるかにかかっているのです。(eluna/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事