2021.08.03

「記念日」を完全スルー!そんな彼は私にもう興味がないの?

彼との記念日は彼女にとってとても大事なことですが、肝心の彼は記念日をスルー。
そんな環境に思わず嫌気がさすということも少なくありません。

自分に興味がないの?と言いたくなる気持ちはわかりますがもちろん興味がないわけではないのです。では、なぜ彼が記念日をスルーするのか?お伝えしていきます。
記念日にこだわる男性もいますが、記念日というものに特別感を感じない人もいます。
特別感を感じなければ、一緒にデートしているだけで十分と思うのです。

彼女に対して愛情を感じますが、特別感は無いのです。
記念日といっても、彼にとって彼女と過ごす普段どおりの日でしかないのです。
記念日というものに対して、面倒臭いと感じる男性も少なくありません。
女性が考える記念日の特別感に、特別何かをプラスして考えなければいけないと感じるのです。

女性からするとプレゼントがほしいわけではないですが、彼からの言葉を求めるのは当然です。彼の気持ちを察して、自ら記念日だからと気持ちを伝えると、彼も答えを生み出してくれるはずです。
付き合った経験が少ない男性の場合、どうするべきか分からないというケースもあります。
頭の中では記念日ということに気づきながらも、どうするべきなのかわからないといったことも少なくありません。

相手の気持ちを理解すること、そして気持ちを整理した上で素直に彼の気持ちの胸を考えるべきなのです。
自分の気持ちはどうなのか?記念日を忘れているという男性のほうがとても少ないものです。女性と異なり、男性はオープンに気持ちを伝えることに対して恥ずかしさを覚えるのです。

素直に彼に対して、安心させてあげること、そして笑顔で自分の気持ちを伝えてあげて下さい。それだけで彼も彼女と向き合おうと考えるはずです。
記念日にこだわりすぎてしまうと、男性からあまり良い印象はうまれません。
彼がどんなタイプなのかによって変わりますが、記念日にこだわりすぎず、毎日の彼との付き合い方を楽しむことが大事と言えます。(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)

関連記事