2021.08.04

モチベーションが急降下...【上手くいかない片思い】中に元気を出す方法 4 選

片思い中は楽しい事もありますが、落ち込んで気持ちが凹んでしまうこともありますよね。恋愛に対するモチベーションが下がってしまい、好きな人に対してアプローチできないなんてこともあるでしょう。

アプローチを休んでいる間に他の女性と付き合ってしまわれたら、余計に落ち込んでしまいます。そこで、上手くいかない片思い中に元気を出す方法について紹介します。
気分が凹んでいるときは、自分の好きな物を食べることが一番です。好きな食べ物ばかりを集めて、思いっきり食べてしまいましょう。美味しいものを食べていると、自然と気持ちが前向きになります。

夕飯を好きな物だらけにしたり、ケーキをたくさん食べましょう。特に甘いものはストレス緩和にもなるので、甘いもの好きな人はその日はダイエットをお休みするのもよいですよ。
思い切って髪形を変えると、気持ちがスッキリすることもありますよ。長かった髪の毛をバッサリ切ってみたり、髪色をとても明るくしてみるなどイメチェンを図りましょう。

イメチェンすると新たな自分になった気分になります。心機一転恋愛に励もうという気持ちが沸き上がってくるでしょう。切ったり染めたりが難しいというのであれば、ヘアアレンジしていつもと違う髪型にしてみましょう。
気分が凹んでいるときは、大きな声を出すことでテンションをあげることができます。そこで、ひとりカラオケをしてみましょう。

友達と一緒にカラオケに行ってもいいですが、友達の目があります。ひとりカラオケだと、どれだけ叫ぼうとも音程がずれていようとも気にする必要がありません。いっぱい声を出してもやもやを薙ぎ払いましょう。
一人でぼーっとできる場所に行って、何も考えずに過ごしましょう。落ち込んだ時には何も行動したくなくなります。心のままにぼーっとするのです。

日光を浴びることで、人は元気になることができます。公園のベンチや芝生の上で太陽の光を浴びることで、心も体も自然と元気になっていくでしょう。
あまりにも長い休息は恋愛のチャンスを逃してしまうこともありますが、つかの間の休息は必要です。上手くいかない時は、数日間恋愛から離れてみるのもよいですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事