2021.08.04

遊びに出掛けたい!【外出デート】をしてくれない彼氏の本音とは?

アウトドアが好きだから彼氏と一緒に出掛けたいのに、いつも拒否されてしまうという女性もいますよね。たまには外に遊びに行きたいと、不満が溜まっている女性もいるでしょう。

外出を嫌がる男性は、何かしらの理由があるものです。それを解決すれば、外に出てくれるかもしれません。そこで、外出デートを拒んでくる彼氏の本音について紹介します。
外出デートではお金がかかります。金銭的な余裕がないために、外出を嫌がっていることがあります。お金が無いと彼女に伝えるのが恥ずかしいために、理由を言うことができないのです。

こういった場合、お金のかからない外出ならば外に出てくれます。ピクニックやウィンドウショッピングに誘うなど、お金のかからない方法を提案してみましょう。
どこに連れて行けば彼女が喜ぶのかが分からないため、外出しないという男性もいます。普段インドアに生活している男性だと、デートスポットをあまり知らないということがあります。そのため、いいデートスポットが分からないのです。

下手な場所に連れていて、彼女がつまらなさそうにしているのを見るのも嫌です。なので、外出自体を拒んでいます。女性の方から、「楽しそうだからこの場所に行ってみたい」と言うことで、外出デートしてくれることありますよ。
テーマパークの人混みなんてもってのほかで、ショッピングモールの人混みすら疲れるという男性もいます。人がいる場所にはなるべく近寄りたくないのです。

人がたくさんいると人酔いしてしまうということもあります。人の少ない場所を選んでデートに誘うと、外出してくれますよ。ドライブデートなんかもよいでしょう。
自分の家が好きで、なるべく家にいたいと考えている男性もいます。家の居心地が良いので、わざわざ外に行かなくても、彼女と家の中で過ごしているのが一番幸せなのです。

どんな楽しそうな場所であっても乗り気になってくれない場合、月に何回かは外出するというルールを決めましょう。彼氏の意見を聞いてきたのだから、彼女の意見も聞いてもらいましょう。
どうしても行きたい場所がある場合、彼氏以外の人と出かけるようにしましょう。彼氏と行きたい場所でないのならば、友達と出かけても一緒ですよ。


(ハウコレ編集部)

関連記事