2021.08.05

彼との日帰り温泉デート!面倒くさいと思われる女性の行動とは?

一泊で温泉に行きたいけれど、なかなか休みが取れないカップルにオススメなのが日帰り温泉です。カップルで一緒に温泉に入れるプランもあるなど、種類もたくさんあります。

そんな日帰り温泉デートですが、女性の態度によっては彼氏を怒らせてしまうこともあります。そこで、日帰り温泉デートで彼から面倒くさいと思われる女性の行動について紹介します。
日帰り温泉デートの一番の目的と言えるのが、温泉にゆっくりつかることです。貸切風呂に一緒に入って中を深めたり、日ごろの疲れを癒してもらうために温泉に行きます。

それなのに、メイクを落としたくないからお風呂に入らないと言われると、何のためにきたの!?と感じます。一緒に温泉の感想を言い合うこともできず、モヤモヤした感情が彼氏に残ることになります。
せっかく温泉に来たのだから、ゆっくりと心行くまで楽しみたいと思うこともあるでしょう。だからといって彼を待たせすぎると、不愉快になられることもあります。

男性よりも女性の方がお風呂後の準備に時間がかかります。そのため、お風呂の時間が長くなると彼を待たせる時間がとても長くなってしまいます。お風呂から出てくる時間を先に二人で決めておいた方が良いでしょう。
何の連絡もせずに勝手に凾内を歩き回られると、心配になってそわそわしてしまいます。お風呂上りにどこかへ出かけるときは、必ず連絡を入れましょう。

お風呂を出た後に休憩所で待っているのに、彼女が一向に返ってこないと不安になります。心配して探し回った後に、探検してたなんて言われるとせめて連絡を入れておいて欲しかったとがっかりすることでしょう。
お風呂から出た後に施設に文句を言われると、自分が責められているようで嫌な気持ちになるという男性もいます。彼氏が考えたデートプランであれば、なおさらそう思うでしょう。

文句を言われても今更どうすることもできません。ただ申し訳ない気持ちになって楽しむことが出来なくなってしまいます。文句を言うのではなく、いいところを見つけるようにしましょう。
彼任せにして日帰り温泉を探してもらうと、自分の要望が通らない時があります。せっかくのデートなので、自分でもいい場所がないか探してみましょう。


(ハウコレ編集部)

関連記事