2021.08.04

【ウラ性格診断】誕生日でわかるあなたの本性<vol.1>

生まれた日付によって、人の本性に違いがあるようです。
ここでは、誕生日からあなたの本性をチェックしていきましょう。
いつも表に出している性格とは違う一面が見えてくるかも?
1日生まれのあなたは、周囲をまとめるリーダータイプといえるでしょう。
その一方で、1人になると寂しく弱気になる部分も併せ持っています。
自分の後ろについて来てくれる人がいないと、自信がなくなってしまうのかも。
何かに新しく挑戦しても、仲間がいなければ中途半端に終わるでしょう。
2日生まれのあなたは、受け身な気質が強いのではないでしょうか。
ウラ性格でいえば、優柔不断な部分が挙げられそうです。
大切なことほど、他の人の意見をもとに決断しがちです。
人間関係では、人の態度に応じて自分の態度も変えるでしょう。
冷たい人には冷たく、温かい人には温かく接する部分がありそうです。
3日生まれのあなたは、知的でクールな一面がありそうですね。
知的に見えますが、自分自身への関心は弱いようです。
周りを楽しいムードにする力を持っていますが、空気を読んで流れに身を任せることも多いでしょう。
混乱している場面でも、様子を見るタイプのあなた。
どんなことも状況を見極めながら、事を進めていく一面があるようですね。
4日生まれのあなたは、周囲から厚い信頼を得ているでしょう。
そんなあなたですが、実は「周りに合わせなければ」とストレスを感じることが多い様子。
周囲の人と同じでないと安心できないのかもしれませんね。
また、周りの人に頼られたい思いも強いでしょう。
「相談してほしい」「力になりたい」と意気込みすぎず、リラックスしてみてもいいのでは?

ここでは、1日~4日生まれの方の「ウラ性格診断」をご紹介しました。
ご紹介した内容を参考にして、自分と向き合ってみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事