2021.08.04

俺は本気だよ!男性がマジ惚れしてる女性にする言動とは

 
「脈アリっぽいけど本気なのかな?」と微妙な距離感がある男性の本気度って気になりますよね。
今回はマジ惚れ女性にしかしない男性の言動を4つご紹介します。
 
どんなに忙しいときでも大好きな女性と会うことは癒されるので、一目でも見たいのが男性の心理。
「ランチやお茶だけでも」「仕事帰りにちょっとだけ会いたい」といってくれる男性はあなたに本気な証拠です。
どうでもいい女性なら忙しいときに自分の時間を犠牲にしてまでわざわざ会いたいと思いません。
また、たとえ誘いを断っても無理はさせないのも本気である証拠。
会いたくても、あなたの負担になるようなことはしたくないのです。 
本気で好きな女性にはLINEを丁寧に返します。
そのためLINEが苦手な男性は返事が遅くなることもありますが、言葉を選んで丁寧な返信をしてくれるのであれば、本命であるといえるでしょう。
すぐにLINEが返ってこないときは脈ナシといった話もありますが、早さよりも内容が肝心です。
早くても一言だけスタンプだけといった場合、本気度は低いかもしれません。
本気度が低いどころか、浮気性の男性で肌身離さずスマホを見ているため返事が早いといったこともあります。
 
男性と会話をしているときに距離が近いなと感じたときは本気度が高いといえます。
大人数の飲み会など人がたくさんいるときも、隣や同じテーブルにくることが多ければマジ惚れしているといえるでしょう。
奥手な男性は会話のときの距離感は普通でも、身体がしっかりと女性の方を向くという特徴があります。
 
苗字で呼んでいたのに突然名前で呼んでくるという場合は本気度が高い証拠です。
名前呼びでも「あや」と呼んでいた人が突然「あーちゃん」「あやぽん」など自分だけの愛称で呼んできたときも本気である可能性が高いでしょう。
 
男性の本気度はちょっとした言動から読み取ることができます。
気になる男性の本気度が気になったらよく観察してみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事