2021.08.04

「無言でも落ち着く...」男性が居心地がいいと思う女性の特徴とは

 
男性は居心地のいい女性が好きですが、「どんな女性のことをいうのだろう?」と頭を悩ませている人も多いのでは?
今回は男性が居心地がいいと思う女性の特徴を4つご紹介します。
 
男性はプライドがあるので弱音を吐くのは信頼している人だけです。
女性は男性が相談してくれると信頼されていることについつい嬉しくなり、意見を述べたり、アドバイスをしてしまいがち。
彼を想って言っていたとしても上から目線や否定的に聞こえたり「男なんだからそんなことで悩むな」といわれている気持ちになってしまったりするのです。
そのため、彼が悩んでいるときは話をよく聞くようにし、意見は求められたときだけにしましょう。
彼が大きな間違いをしているのであれば正さなくてはなりませんが、踏み込みすぎるのはよくありません。
 
価値観が完全に一致することはほとんどないですが、大切な決断をするときに選択することが同じであると居心地がいいと感じます。
とくにお金の価値観は重要で、結婚を考えているときはお金の価値観が違い過ぎて心が離れてしまうこともあるようです。
価値観が似ているとお互いを理解しやすく、喧嘩も少ないので居心地がいいのです。
 
付き合いが長くなってくると「やってくれて当たり前」と思ってしまうことが多く「ありがとう」の一言を忘れがちに。
どんな小さなことでも「いつもありがとう」といってくれる女性は、居心地がいいなと感じてもらえます。
お礼は言葉にしないと伝わりません。
感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。
 
いつも笑顔の女性と一緒にいると、たとえ会話がなくても幸せな気持ちになります。
疲れていても好きな人の笑顔を見れば一発で吹き飛ぶという男性も。
彼の前ではなるべく笑顔を心がけましょう。
 
男性から居心地がいいと思ってもらえればずっと一緒にいたいと思ってもらえます。
ずっと一緒にというのは結婚も考えてもらえるキッカケになるため、居心地のいい女性を目指しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事