2021.08.04

「それはきついっす...」男性がナイと思う女性の特徴4つ

どれだけ外見がキレイでも、男性から「無理かも...」と思われてしまう女性には特徴があります。
男性が避けたくなるのは、どんな女性なのでしょうか。
今回は、男性がナイと思う女性の特徴を4つご紹介します。
偉そうな態度を取ったり、上から目線な発言が多い女性には居心地の悪さを感じます。
どちらかというと、男性は自分が優位に立っていたい人が多いもの。
高飛車な女性の前では、男としてのプライドが傷つき、自信を失ってしまいます。
控えめで男性を立てられる女性の方が、魅力的に映るようです。
容姿が優れていて性格がよくても、清潔感がなければ男性を魅了することはできません。
髪の毛に艶がなかったり、マニキュアが剥がれていたり、バッグの中が整理整頓されていないなど...。
清潔感がないと、だらしない性格に見えます。
細かい部分にも気を配り、女性らしさを忘れないようにしましょう
恋愛において大切なのは、思いやりの心を持つこと。
常に相手の立場になって考えて行動することが、いい関係を築く秘訣です。
自分の思い通りにならないからといって機嫌を損ねたり、あからさまに態度を変えるのは、相手の心が離れる原因になります。
相手を変えようとするのではなく、自分から歩み寄る心を持ちましょう。
普段仲良くしている友達の陰口を言ったり、評判を下げることを平気で口にする女性は、敬遠されがち。
裏の顔があると分かると、信用できなくなり「もしかして俺のことも悪く言ってるのかな...」と、不安になります。
男性は、裏表がなく素直な女性を求めるものです。
誰にでも分け隔てなく接することを心がけましょう。


男性がナイと思う女性の特徴をご紹介しました。
普段何気なくしている行動でも「それはきつい...」と思われている可能性があります。
男性が嫌がる行動は避けて、愛される女性を目指しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事