2021.08.04

この上ない幸せ!彼が付き合ってよかったと思う瞬間4つ

 
男性は女性のようにはっきりと言葉にして「付き合ってよかった」とは言ってくれることは少ないですが、感謝する瞬間があるようです。
今回は彼があなたと付き合えて幸せ、本当によかったと思う瞬間を4つご紹介します。
 
ちょっとしたことでも喜んでくれる彼女と付き合っていると、自分も幸せな気分になれるので「付き合っていてよかった」と思える瞬間の一つです。
上を目指すことはいいことですが、大きな幸せばかりに目がいって人と比べてしまい、小さな幸せを感じ取れない女性は嫌われてしまいます。
特別な日の豪華なプレゼント以外にも小さな幸せはたくさんありますよ。
 
男性は弱みを見せたくないと体調が悪いのを隠しているときもあります。
そんなときに何も言わなくても「顔色悪いよ?無理せずに休んで」と優しく声をかけてくれる彼女がいると「この子がいてくれてよかった」と感じます。
逆に体調が悪いと伝えたにも関わらず心配してくれなかったときは、別れを考えられてしまうこともあるので気をつけましょう。
 
男性はおめかしをしてくれたり、料理を一生懸命作ってくれたり、自分のために頑張ってくれる彼女の姿を見ると「付き合ってよかったな」と感じます。
ありのままの姿を見せることもありですが、気を抜きすぎるのは彼をがっかりさせてしまうこともあるので、頑張りすぎない自分磨きを続けることが大切です。
 
何かに挑戦しようとしたときに「○○くんならできるよ」と彼女が背中を押してくれたとき、男性は「付き合ってよかった」「信頼されている彼女のためにも頑張らなくては」という気持ちになります。
「あれはダメ」「そんなの成功するわけない」と反対ばかりしないで、彼が本気であればチャレンジするように勧めることで、彼を喜ばせることができますよ。
 
「付き合えてよかった」という感情はいずれ「ずっと一緒にいたい」に変わるはず。
自分だけではなく彼に幸せと思ってもらえる瞬間を提供できるようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事