2021.08.07

ああいう子が好きなのかな...彼氏が可愛い子をチラ見するときの心理とは?

彼氏とデートをしているときに、可愛い子が前から歩いてきたとします。すれ違う瞬間に彼氏が可愛い子のことをチラ見したらどう思いますか?「ああいう子が好きなのかな......」と心がざわざわすることもあるでしょう。

そこで今回は、彼氏が可愛い子をチラ見するときの心理について紹介したいと思います。
恋愛感情なしに単純に「おっ!可愛い子だ!」と思ってチラ見している可能性があります。この場合は、あなたがイケメンを見たときに「かっこいいな......」と単純に思っているときと同じような心理です。

あなたが彼女であったとしても、世間一般的に可愛い子というのはたくさんいますよね。その中の一人を見て可愛いと思っただけでしょう。気にする必要はありません。
可愛い子を見たときに「まじでタイプ!」と思っていることもあります。この場合、チラ見で終わらずに二度見や三度見をしたり、じーっと見つめたりすることもあるでしょう。

タイプと思って見ているとなるとなんだか寂しいですが、初対面ですれ違っただけという相手なら気にしても仕方ないですね。可愛く「嫉妬するよ?」と伝えてみるといいでしょう。
実は、可愛い子が前から歩いてきたとしても、彼氏は何も考えずにチラ見しているということもあります。全く何も考えていないため、今歩いてきた子が可愛い子だったかも頭に入っていないでしょう。

元々、すれ違う人を見る癖があったり、人を観察する癖があったりする可能性もありますよ。女性が思っている以上に男性は無意識で違う女性をチラ見することがあるので、気にしなくていいことも多いのです。
可愛い子は何をしていても目立ちます。ただ前から歩いてきているだけでオーラを放っていることもあるでしょう。そのため、つい目がいくということもありますよね。

あなたが「この人可愛いな......目立つな......」と気付いたように、目立つから彼氏も気付いただけということがありますよ。好意的な意味は何もないでしょう。
可愛い子をチラ見する彼氏を見ていると、なんだか不安になることもありますよね。しかし、付き合っているのは自分と思って彼氏のことを信じてください!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事