2021.08.09

連絡頻度はいいかんじなのに...進展しない男性の心理と対策とは?

連絡はたくさんとっているのに、なかなか男性との進展がないと悩んでいる女性は意外と多いでしょう。そこで今回は、なかなか進展させられない男性の心理と、進展させたいときのおすすめの行動をご紹介します!

是非最後までご覧ください。
まずは男性心理から。なかなか進展させられない男性は、あなたにストレスを欠けないようにあなたの連絡頻度や好感度を確かめながら慎重に行動したいと思っているかもしれません。

一気に進めてしまっては女性に嫌われるかもと考えるので、徐々に探りを入れていきます。このタイプの男性には、押しまくってみるのが良いかもしれません。そうすると男性も安心して、次のステップに進めるでしょう。
臆病な性格故に、進展できない男性もいます。女性との関係に対して苦手意識を持っていたり、自分自身に自信がなければ、なかなか恋愛関係を発展させられません。男性自身の問題なので、こちらから進展させるしか方法はないでしょう。
他に本命の女性がおり、その女性と上手に行かなければ本腰を入れてあなたと付き合おうと考えている場合もあります。この場合は、「会おう」などと提案すれば断られたりしますので、意外とすぐ分かるでしょう。

誠実だからこそ、本命の女性との関係が完全に切れるまではあなたと会わないと決めているかもしれません。気を落とさないで、男性を良く観察しましょう。
いずれの場合にしても、自分から進展させるしか方法はありません。自分自身で動くのは恥ずかしいかもしれませんが、どの場合にしてもメリットが大きいため勇気を持ってお誘いしてみるのがおすすめです。

どこまで進展したいのかを考えて、2人の関係をどこに持っていきたいのかも考えて、慎重に行動してみてくださいね。(ライター/笹原ゆゆ)

(ハウコレ編集部)

関連記事