asobi

2021.08.11

遊び相手はもう嫌だ!【本命彼女】になる方法とは?

モテる男性を好きになると、ライバルも多く本気にされないことも多いでしょう。そんな時、ついつい「遊び相手でも良いからそばに置いてほしい」と言ってしまう女性もいます。しかし、最初は本心から遊び相手でも良いと思っていても、親しくなるにつれて他の女性はやめて自分だけを見てほしいと思うのは当然のことです。では、そんな風にモテる男性から特別視される本命彼女になるためには、どうすれば良いのでしょうか。
オーソドックスな方法ですが、男性を本気にさせるためには家事能力の高さが非常に有効です。特に料理は重要で、胃袋をつかむことで遊び相手から本命彼女に昇格できる可能性は高まるでしょう。本命彼女といえば一緒に過ごす時間が長く結婚する可能性が高いため、味覚を重視して選ぶ男性もいるほどです。彼の好みの味を研究し、家でもその味が再現できるように研究していきましょう。
男性を甘やかすのも、本命彼女になるためには重要なテクニックです。男性が望んでいるものを把握し、良いタイミングで差し出せるようにしましょう。もちろん、男性の欲しい言葉を投げかけるのも有効です。男性を甘やかして男性に尽くすことで、他の女性よりも居心地が良いと思われることが可能になります。彼をあなただけでは生きていけないほどに依存させるのもおすすめですよ。
男性はいつまでも子ども心を忘れない生き物です。安定した暮らしをしていても夢を抱えている人もいるでしょうし、家庭を持って子どもができても自分の趣味の時間は確保したいと思うでしょう。男性のそうした気持ちを見抜いて、本心から応援してあげましょう。付き合うと、自分とのデートの時間を確保するために男性の趣味を否定する女性も多い中で、しっかり彼の趣味を支えてあげれば一気に好感度はアップするでしょう。言葉で応援するだけではなく、実際にサポートするとさらに喜ばれること間違いなしですよ。
本命の彼女になりたいのなら、周りの女性とは違い、圧倒的に居心地が良くて手放せないことをアピールするのが効果的です。男性の理想としている生活を知り、それを実現できるようにサポートしてあげましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事