2021.08.25

好きな人に「可愛い」と言われた!彼の本気度を見分ける方法って?

好きな人に「可愛いね」と言われることもありますが、正直社交辞令かと疑ってしまう瞬間もあるかと思います。

本気で可愛いと言ってくれる男性もいますが、中には冗談だったり誰に対しても同じ対応をしている場合もありますから、しっかりと見極めたいですよね。

女性からしてみれば、好きな人に可愛いと言われると、つい嬉しい気持ちになりますし「もしかして?」と期待することでしょう。

そこでこの記事では、好きな人に「可愛い」と言われた時の本気度を見分ける方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
中には周囲に人がいる際に「〇〇ちゃん可愛いね」と言ってくる男性がいますが、間違いなくからかっているだけです。

好きな人からあなたと2人っきりの時に「可愛いね」と言われた時は、本気でそう思っていますから期待しても良いかもしれません。

2人で食事をしている時やデート中などに、ちょっとしたタイミングで「今日も可愛いね」と言った場合は間違いなく本気であなたに伝えています。
好きな人が普段からあまり他人を褒めないタイプの男性だった場合は、あなたが「可愛いね」と言われた時は間違いなく本気だと考えてもいいでしょう。

こうした男性はたとえ仲の良い男友達に対してもほとんど褒めることがありませんから、上辺だけで発言したくないと思っています。

上辺な発言は相手に対して失礼だと考えていますので、あなたに「〇〇ちゃんは可愛いね」と言ってきた時は脈アリサインだと期待しても良いかもしれません。
社交辞令で「可愛いね」と言ってくる男性は、ちょっぴりふざけた態度で軽い口調をしていますので簡単に見分けられます。

つまり真面目な真剣なトーンで「本当に可愛いな」と好きな人に言われた時は、間違いなく本気であなたに伝えています。

本気で言っていますから、あなたも冗談だと安易に受け取らずに真剣に聞いてあげることで好きな人との恋が叶うことでしょう。
好きな人に「可愛い」と言ってきた時は、その際に具体的な褒め言葉も付け加えていますので本気度を見分けられます。

例えば「目がクリっとして可愛いね」「エクボが可愛いよね」などど、具体的に褒め言葉を好きな人に言われた時は間違いなく本気でです。

あなたのチャームポイントをしっかりと褒めて可愛いと言ってくれますので、女性からしてみれば嬉しい気持ちになります。
やはり女性からしてみれば、好きな人に「可愛い」と言われるのは、最高に幸せな瞬間ではありますが、それが本気度を確かめたいですよね。

本気であなたに対して可愛いねと言ってくれる男性は、2人っきりの時に真剣なトーンで具体的な褒める言葉も伝えてくれます。


(ハウコレ編集部)

関連記事