2021.08.22

当てはまったら結婚です!実は【優良物件な男】の特徴

結婚後に穏やかな生活を送りたいのなら、相手選びがかなり重要。
付き合っているときは優しかった彼が、結婚してから豹変する場合もあります。
そこで今回は、結婚してからも穏やかに生活できる男性の特徴を3つ紹介します。
「マザコンな男性は苦手!」という女性は多いです。
もちろん母親がいないと何もできない男性は問題ですが、男性は少なからず母親が好きなもの。
家族と過ごす時間を大切にしている男性は、女性からすると少し物足りないかもしれません。
しかし、結婚するとあなたも彼の家族になります。
家族を大切にしている男性は、結婚してからも自分の家庭を第一に考えてくれますよ。
仕事を頑張っている彼も、逃してはならない優良物件な男性です。
男性にとって、仕事は1つのステータス。
たとえ嫌な仕事であっても投げ出さない男性は、結婚後に起きる問題からも目を背けずに向き合ってくれます。
反対に「もっと一緒にいたいから、今日も仕事を休んだよ!」という男性は、要注意。
ラブラブな雰囲気で言われると、愛を感じるかもしれません。
しかし、楽なことばかりを追い求める男性は、嫌なことがあるとすぐに浮気に走る可能性アリです。
優良物件な男性は財布のひもが固いため、必要以上におごりません。
デートのときにも少し多めに出すか、割り勘にする人もいます。
そのため、おごってもらいたい女性からすると「この人はないな」と思ってしまいがち。
お金に堅実な男性とケチな男性の違いは、必要なタイミングではまとまったお金が出せること。
クリスマスプレゼントやプロポーズの指輪など、ここぞというときにお金が出せる男性はケチではありません。


優良物件な男性には派手さがないため、物足りなく感じてしまう女性もいます。
優良物件な男性の特徴を賢く見極めて、楽しい恋愛をしてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事