2021.08.20

【12星座×血液型】2021年の恋愛傾向<A型>

星座と血液型の組み合わせで、自分の恋愛傾向をチェック!
今回は、12星座すべて×A型の恋愛傾向をご紹介します。
自分のタイプを確認してみましょう。

恋は突進型!


好きになると自分の気持ちに一直線!まさに突進型の牡羊座×A型女性。
恋に積極的で、自分からアプローチも得意です。
追われる恋よりも、追う恋を楽しむタイプでしょう。
相手の反応を見ながらアプローチするので、押しの強さで迷惑かけることはありません。
ストレートな求愛行動に喜ぶ男性も多いはず。
 

駆け引きが苦手


積極的なアプローチは得意ですが、恋の駆け引きは苦手な牡羊座×A型女性。
A型の真面目さが影響して、小手先のテクニックを使って相手を操ることに抵抗があります。
今どき珍しい「情報に踊らされないタイプ」ですが、それも牡羊座×A型女性の魅力でしょう。
ただし情報を使いこなすライバルには、先手を取られやすいので要注意。

情熱的な恋をする


好きな気持ちに真っ直ぐな牡羊座×A型女性は、情熱的な恋をするタイプです。
周囲にラブラブさをアピールしたり、街中でイチャイチャするのも大好き!
二人だけの世界に入り込みたい気持ちが強いはず。
恋人にも同じ感覚でいてほしいため、そういった行動を拒否されると気持ちが冷めてしまうことも。
恋人との温度差を感じると、一気に白けるところがあります。
似た感性を持つ相手を選ぶことは、牡羊座×A型女性にとって重要なポイントでしょう。

恋人は自慢できる人を選ぶ


牡羊座×A型女性は、恋人を周囲に自慢したい気持ちが強いタイプです。
そのため、恋人は自慢できる人を選ぶのが、牡羊座×A型女性の特徴でしょう。
特別な才能がある人や、特殊な職業に就いてる人などに心惹かれることが多いです。
周りに恋人を紹介しながら、さりげなく恋人自慢するのが得意です。

牡羊座×A型女性の恋愛傾向はいかがでしたか?
情熱的な恋をする牡羊座×A型女性。
好きな人に夢中で、他のことを疎かにしないよう気をつけましょう。

恋愛は慎重型


何事にも慎重派の牡牛座×A型女性ですが、好きな人に対してはとくに慎重になるタイプです。
相手がどう思うかばかり考えてしまい、自分から動け出せなくなることもしばしば。
一途で「私にはこの人しかいない!」と思い込みやすいのも、慎重になりすぎてしまう原因の一つでしょう。
牡牛座×A型女性が恋を成就させるには時間がかかるかも。

芯が強い一面を持つ


押しに弱いタイプの牡牛座×A型女性は、周りに流されることも多いはず。
しかし、意外にも芯が強い一面を持つため、なんでもYESと答えるわけではありません。
「これだけはゆずれない」ということに対しては、はっきりNOと言えます。
恋愛面でも芯の強さを生かせるので、恋人選びや恋人との付き合い方で後悔することはないでしょう。

恋人には過保護


恋人に対しては、持ち前の心配性を発揮してしまう牡牛座×A型女性。
相手を心配するあまり、過保護になりすぎてしまうところがあります。
まるで母親のように心配するので、恋人にうっとうしいと思われてしまう可能性も高め。
恋人は家族ではなく赤の他人ですから、ある程度の距離感も必要ですよ。
相手は小さな子どもではないことも頭に入れて、一人の大人として接するようにしましょう。

記念日を重要視する


牡牛座×A型女性は、恋人との記念日を重要視する傾向があります。
誕生日などの基本的な記念日はもちろん、細かな記念日も大切にし、その都度祝いたい気持ちが強いはず。
記念日に対する恋人の反応や行動次第では、気持ちが一気に冷めてしまうことも。
それほど牡牛座×A型女性にとっては、恋人との記念日のお祝いは大切なイベントなのでしょう。

ラフな状態で恋愛する


双子座のA型女性は、自然体なところが魅力的といえます。
恋愛でも同じで、無理に着飾ることはしないようです。
相手の性別や身分によって態度を変えたり、イイ女ぶったりすることはないでしょう。
彼氏とも友達のような間柄でいたいと思っているはずです。
自分の感情に素直で、行動力もあります。

干渉や束縛を嫌う


双子座のA型女性は、過干渉や過度な束縛がとっても苦手のようです。
一般常識にとらわれることも苦手なので「束縛なんてありえない」と思っているでしょう。
もしも彼氏に束縛されたら、すぐに熱は冷めてしまうかも。
執着心が強い男性とは長く続かないかもしれませんね。
彼氏とは自立した関係を築いていきたいと思っているでしょう。

恋愛は楽しむもの


双子座のA型女性は「恋愛は楽しむもの」と思っているかもしれません。
スリルや刺激のある楽しい恋愛がしたいので、駆け引きをすることも。
ただし、結婚となると話は別。
恋愛とは違って、結婚には安定を求める様子。
とはいえ、結婚したからといって家庭に縛られるのも苦手のようです。
もともと恋愛にのめり込むことが少ないタイプといえそうです。

ミステリアスな部分がある


周囲に「ミステリアス」と思われがちな、双子座のA型女性。
クールに見えますが、実は自由奔放な部分を内に秘めているからかもしれませんね。
双子座特有の二面性が、A型の几帳面さとあいまって「さまざまな表情」を作ります。
臨機応変に人に合わせることができるので、いっそう「ミステリアス」に見えるでしょう。

恋人の世話を焼くのが好き


母性本能が強く、恋人の世話を焼くのが好きな蟹座×A型女性。
困っている人がいると放っておけない、お人よしな一面もあります。
恋人の世話を焼くのは、蟹座×A型女性にとって愛情であり生きがいのようなもの。
まさに母なる愛を恋人に捧げ、全身全霊で恋人に尽くします。
年下男性や甘えん坊タイプの男性からの好感度はかなり高め。
ただし、相手を甘やかしすぎないように注意も必要ですよ。

恋に夢見がちなところがある


蟹座×A型女性は恋に夢見がちなところがあります。
常に理想の男性像や結婚像を思い描いているタイプなので、相手に対する理想も高くなりやすいです。
イメージするのは自由ですが、すべてを現実にするのは難しいのも事実。
あまり夢見がちになると、婚期を逃しやすくなるので気をつけましょう。
蟹座×A型女性は真面目で浮気も一切しないタイプなので、同じように誠実な男性と相性がいいですよ。

家族を大事にする


蟹座×A型女性は、日頃から家族をとても大事にするタイプです。
自分の家族はもちろん、恋人の家族も大事にするので、男性からの評価も高いはず。
恋人に家族を紹介されることは、蟹座×A型女性にとって大きな喜びです。
恋人とは家族ぐるみの付き合いをするので、そのまま結婚までゴールインする可能性もあります。
人あたりがいいタイプなので、恋人の家族ともすぐに仲良くなれるでしょう。

デリケートでナイーブ


蟹座×A型女性はデリケートでナイーブなタイプです。
とても傷つきやすいので、言葉の受け取り方を間違ってヒステリックになることも。
一度傷つくとすぐには立ち直れないタイプなので、余計に傷つきたくない気持ちが強いのでしょう。
男性からは気分屋だと思われてしまうこともあるため、感情をむき出しにするのは控えるようにしましょう。
相手の言葉一つ一つに敏感になりすぎないことも大切ですよ。

自分が主導権を握りたい


プライドが高く、決して自分を安売りしない獅子座×A型女性。
女王様気質なところがあり、恋に対しても自分が主導権を握りたいタイプです。
とはいえ、恋人に高圧的な態度をとるわけではなく、あくまでリードしたい気持ちが強いだけ。
自分が考えたデートプランに、余計な口出しをされるのは嫌がります。
そんな獅子座×A型女性にすべて任せられる男性なら、うまく付き合っていけるはず。
主導権を握りたいタイプの男性とはぶつかってしまうので、恋人選びでは避けたいところ。

意外にナイーブ


獅子座×A型女性は意外にナイーブなところがあります。
天真爛漫な印象が強いですが、本当はちょっとしたことで傷つく繊細な心の持ち主。
恋愛面もさっぱりしていそうですが、実際は失恋したらしばらく立ち直れないタイプです。
基本的には明るく楽しい性格なので、人付き合いで傷つくことは少ないはず。
ナイーブな一面を周囲に気づかれることもないため、傷ついたときは一人でひっそり自分自身を慰めることになりそう。

一目惚れしやすい


恋愛経験豊富で、惚れっぽいタイプの獅子座×A型女性。
美意識が高いので、外見が理想的な男性に一目惚れすることも多いはず。
見た目だけで選ぶので、後悔してすぐに別れるケースも珍しくないでしょう。
周囲からは「恋多き女」として認識されているかも。
人から注目されたいタイプでもあるので、人前で愛情表現することにも抵抗がありません。
オープンに恋愛を楽しむのも、獅子座×A型女性の特徴です。

ドラマチックな恋をしたい


情熱的で大胆な恋をする獅子座×A型女性。
ドラマチックな恋に憧れが強いタイプと言えるでしょう。
華やかな恋の展開に、期待を膨らませることも多いはず。
恋人を献身的に支える一面もあり、男性を立てるのも得意です。
芯があって忍耐強いので、恋愛の困難にも立ち向かうことができるでしょう。
結婚向きな女性でもあるので、男性のお嫁さん候補にもなりやすいタイプです。

真面目で完璧主義者


真面目で完璧主義者の乙女座×A型女性は、物事を白黒はっきりさせたいタイプです。
男性に対する理想も高く、完璧を求めるあまり相手を批判してしまうことも多いはず。
思ったことをはっきり言ってしまうので、ストレートな言い回しが男性を傷つける可能性が高いです。
完璧主義だからといって、相手に求めすぎないよう注意が必要ですよ。

ピュアメンタル


強気でサバサバした印象が強い乙女座×A型女性ですが、内面はかなりのピュアメンタル。
意外に繊細なところがあるので、恋も受け身になることが多いです。
傷つくのが怖いという気持ちが強いため、自分の気持ちに素直になれないのでしょう。
心の中ではロマンチックな恋の展開に期待しているはず。
待っているばかりでは、夢に描いた素敵な恋は訪れません。
多少は傷つく覚悟で行動に出ることも、必要かもしれませんよ。

恋人の愛を確かめる


乙女座×A型女性は、相手の気持ちがわからないと不安になるタイプです。
そのため、定期的に恋人の愛を確かめて、不安を取り除くことが多いはず。
マメに連絡をとるだけでなく、相手にはわかりやすく愛情表現を求めます。
自分から愛情表現するのは苦手なので、相手に求めてばかりになってしまうかも。
乙女座×A型女性を不安にさせないような、マメで温厚な男性と相性がいいかもしれません。

独占欲が強く甘えん坊


警戒心が強く恥ずかしがり屋な乙女座×A型女性ですが、一度心を許した相手には甘えん坊になるタイプです。
好きな人にはとことん尽くし、全身全霊で愛情を注ぐはず。
独占欲も強いので、好きな人を束縛しすぎてしまうところもあります。
心を開きすぎて、恋人だから何でもあり状態になるのは危険です。
気持ちが重いと思われる可能性も高いので、束縛のしすぎには注意しましょう。

つい我慢してしまう


まじめで誠実な天秤座のA型女性は、仕事やプライベート、恋愛でもその一面を見せます。
相手の気持ちをきちんと考えて行動しますが、いつも相手優先になってしまいがち。
合わないと感じた人にも一生懸命合わせてしまうので、気づかないうちに我慢が負担になっていることも。
同じくらいまじめで誠実な人とは相性がいいようです。

パートナーの支えになれる


天秤座のA型女性は、人を陰から支えることがとっても得意。
恋愛でも、パートナーには一生懸命になって尽くします。
優しさがあるだけでなく、必要なサポートを考えて行動できる強い女性です。
相手の男性はあなたの支えによって出世することもあるかも。
結婚すると典型的な「よき妻」になる人が多いでしょう。

依存しがちな面もある


天秤座のA型女性は、相手の男性に依存しがちな面がある様子。
恥ずかしがり屋で人見知りのあなたは、人と打ち解けるまで時間がかかるタイプでしょう。
一度信頼関係ができた相手に、つい依存してしまう傾向があります。
そんなあなたはパートナーのことを誰よりも大切にしますが、相手には「重い」と感じられてしまう可能性もあります。

どちらかというと消極的


積極的な恋愛よりも、消極的で受け身な恋愛をすることが多いでしょう。
「追うよりも、追われる方が楽だ」と思っているのかもしれませんね。
優しく穏やかな雰囲気を持っていますが、あまりにもマイペースだと周囲に驚かれてしまうことも。

神経質で慎重に行動する


蠍座のA型女性には、大人しくて慎重派な人が多い様子。
人前でペラペラお喋りすることは少ないのでは?
少し神経質な一面を持っていて、行動するときはとっても慎重。
簡単に心を開くことがなく、秘密主義な部分もありそうです。
心を許した相手にはありのままの姿を見せることができるでしょう。

独占欲はやや強め


恋愛では心配性なところが目立つ、蠍座のA型女性。
嫉妬心が強く独占欲は高めといえそうです。
不安があると、そのぶん相手への束縛や干渉が強くなることも。
恥ずかしがり屋で目立つ愛情表現が得意ではありませんか、心の中では安心したいと思っています。
そんな蠍座のA型女性は、パートナーには愛情表現を求める傾向があります。

感情豊かでロマンチックな雰囲気が好き


感情が豊かで繊細な部分を持っている、蠍座のA型女性。
傷つきやすい一面もあるでしょう。
想像力にも長けていて、ロマンチストなところもありますよ。
ドラマや漫画のようなシチュエーションを作る男性に心を奪われがち。
理想が高いので、テレビで見るアイドルや俳優、アニメのキャラクターにどハマりすることも。

徐々に信頼関係を深める


繊細で恥ずかしがり屋の蠍座のA型女性。
相手の男性にも簡単には心を許さないでしょう。
急な展開が得意でなく、時間をかけて信頼関係を作ります。
はじめのうちは緊張しすぎて、素の自分を出せないことも。
じっくりと向き合ってくれる男性とは長続きしそうですね。

人の心を読み取る力がある


射手座×A型女性には、人の心を読み取る力があります。
恋愛面でも相手の気持ちを考え、状況を判断してアプローチを成功させるのはお手のもの!
しかし、ネガティブな感情も読み取ってしまうので、気持ちが落ち込むことも。
とはいえ、簡単に恋を諦めるタイプではありません。
本質的には強い精神力と瞬発力を持っているので、困難にもめげないタイプです。

失恋するとどん底まで落ち込む


明るくポジティブな印象が強い射手座×A型女性ですが、意外に繊細なところがあります。
とくに恋愛面ではその傾向が強く、失恋するとどん底まで落ち込むタイプです。
わかりやすく態度に出るので、普段とのギャップで周囲にはすぐに気づかれてしまうでしょう。
しかし、立ち直りも早いので、落ち込むだけ落ち込んだ後はケロッと元気になっているはず。

一途で独占欲が強い


真面目で誠実なタイプの射手座×A型女性。
恋愛面では一途で独占欲が強いところがあります。
相手にも誠実さを求めるあまり、自分のことだけを見てほしい気持ちが高まってしまうのでしょう。
嫉妬深い一面もあるので、束縛で恋人を困らせてしまうことも多いはず。
恋人に愛されたい気持ちが強いタイプと言えますね。

自由を愛するタイプ


自分が主役の恋をしたい射手座×A型女性は、束縛を嫌い自由を愛するタイプです。
興味の範囲も広いので、恋愛以外のことを楽しみたい気持ちも強いはず。
そのため、自分の行動を制限されることは、射手座×A型女性にとってストレスになります。
嫉妬深く恋人に対しては束縛してしまうこともありますが、自分は恋人に縛られたくありません。
自己中心的な考えのままでは、いつか恋人から愛想を尽かされてしまうかも。

現実主義者


基本的に現実主義者な山羊座×A型女性。
現実的な考え方は恋愛傾向にも表れています。
少女漫画のような恋や、ロマンチックなシチュエーションに憧れることはありません。
恋愛に夢見るタイプではないため、恋人も現実的に幸せになれそうな相手を選びがち。
そのため、結婚を前提に考えられる真面目で誠実な男性に惹かれることが多いはず。
無意識に相手を分析し、自分にふさわしい相手か見抜けます。
自己分析力にも優れているので、恋愛面で失敗することも少ないでしょう。

計画的に行動する


努力家で何事も計画的に行動するタイプの山羊座×A型女性。
少し時間はかかりますが、段階を踏んで着実に恋をはぐくみます。
まずは相手を細かく知るところから始めるため、リサーチ力も高いはず。
恋愛を成就させるために、しっかりと計画的に行動します。
かなり現実的なので、無謀な恋に時間をかけないタイプでもあります。
自分にな無理な相手だとわかると、すぐに身を引く潔さも。

頭の良い人が好き


山羊座×A型女性は知識欲に満たされたい気持ちが強いため、頭のいい人が好きです。
恋人には頭がよく尊敬できるタイプを選ぶびます。
頭のいい人との会話は刺激的で楽しいので、話しているうちにいつの間にか好きになるケースも多いはず。
反対に「ノリがいいだけ」の男性には魅力を感じず、冷めた目で見てしまうかも。
学歴が高い人にも惹かれやすく、知性を感じられる人を好きになる傾向が強いです。

恋愛はいつも真剣交際


軽い気持ちで恋愛をしない山羊座×A型女性は、いつも真剣交際するのが特徴です。
真面目な性格なので、不真面目な付き合いには嫌悪感を抱きます。
浮気や不倫などは、山羊座×A型女性には受け入れられないでしょう。
一途なタイプなので、相手を裏切るようなことももちろんしません。
どの恋愛にも真剣に取り組むため、周囲からは誠実な印象が強いはず。
恋人にも真面目で誠実なタイプを選ぶので、遊び人タイプと付き合う可能性は低いです。

生真面目で落ち着きがある


水瓶座のA型女性は、どんなことにも真面目に取り組む几帳面なタイプでしょう。
周囲からは「落ち着いている」「クール」と言われることが多いのでは?
そんなあなたは、恋愛でも相手にベタベタすることは少ないでしょう。
感情的になりにくく、甘えるのが少し苦手。
そのため相手には「冷たい」と思われてしまう場合も。

相手の周りの人も大切にできる


クールな印象がある水瓶座のA型女性ですが、関わる人を大切にする一面を持っています。
彼氏本人だけでなく、その友達や家族まで大切にできるでしょう。
クールさゆえに口数が少ないところもありますが、行動には思いやりがあふれています。
人情味のあるあなたは、たくさんの人に大切にされるでしょう。

我慢しがち


もともと優しい性格をしていて、人に強い反抗心を見せないタイプのあなた。
そのため、我慢しすぎてストレスが溜まってしまうこともあります。
水瓶座のA型女性は、過干渉や激しい束縛を苦手とします。
しかし相手に束縛されると、つい我慢してしまうことも。
「相手を傷つけたくない」という思いが強いのかもしれませんね。

大切なのは信頼関係


わかりやすく愛情表現することが苦手なあなたは、言葉で愛を伝えることも少ないでしょう。
そのぶん相手との信頼関係を重要視しています。
いっときの感情だけで恋愛するのではなく、時間をかけて相手との信頼を深めます。
そのため信頼できる相手となら、長続きすることも多いでしょう。

お人よしな一面がある


周囲からの好感度も高く、癒し系要素が強い魚座×A型女性。
優しく話を聞き、誰かのフォローをするのも得意です。
一方でお人よしな一面があるのも事実で、頼まれごとを嫌でも断れないタイプです。
押しに弱く、恋愛面でも苦労することが多いはず。
好意がない人からの誘いは、はっきりと断るのが自分のためであり、相手のためでもありますよ。

内気でシャイな性格


魚座×A型女性は、内気でシャイな性格です。
とくに恋愛面では恥ずかしいという気持ちが強く、好きな人に好意をアピールすることも難しいはず。
好意が相手にバレないように、逆にそっけない態度をとることも多いでしょう。
相手に好意が伝わらないだけでなく、嫌われていると誤解されてしまう可能性も。
せっかく両思いになっても、自分でチャンスを逃す結果になるかもしれません。
相手に誤解されないように、自分から行動する気持ちも持ちましょう。

恋愛=結婚


真面目でピュアな心を持つ魚座×A型女性。
恋愛でも真剣交際をするタイプです。
魚座×A型女性にとって、結婚は恋愛の延長線上にあるもの。
恋人とは結婚を意識した付き合いになるでしょう。
相手にも誠実な態度を求めるため、恋人に選ぶのは真面目な男性が多いはず。
遊び人タイプとは価値観が合わないので、強引に口説かれても誘いに乗らないのが正解です。

素直で感受性豊か


自分の直感や感情を大切にし、感受性豊かなタイプの魚座×A型女性。
素直な性格なので、相手の気持ちにも敏感なところがあります。
そのため、相手の気持ちを考えすぎて、必要以上に気を使ってしまいます。
苦手な男性に対しても愛想よく振る舞い、相手を誤解させてしまうことも。
優しい魚座×A型女性の魅力でもありますが、自分で自分の首を絞めないように注意が必要です。

A型女性の恋愛傾向はいかがでしたか?
自分の恋愛傾向を知って、恋愛をとことん楽しみましょう!

関連記事