2021.08.30

実践しよう!「ドライブデート」で男性が喜ぶ女性の行動や言葉って♡

片思いの人や大好きな彼氏と一緒にドライブデートをする機会もありますが、基本的に女性が助手席に座りますので、できれば男性が喜んでくれることをしたいですよね。

ドライブデートということもあり隣同士で座りますので、お互いに仲もぐっと近づけるにはおすすめのシチュエーションです。

しかしあなたからしてみれば、男性が喜ぶ女性の行動や言葉って何?本当に彼は喜んでくれるの?と疑問に感じるかもしれません。

そこでこの記事では、ドライブデートで男性が喜ぶ女性の行動や言葉についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
これは多くの男性が感じていることですが、ドライブデート中にナビをしてくれる女性はとても助かりますし嬉しいと感じてくれます。

やはりナビを確認しながらドライブデートで遠出するのは正直に危ないですので、助手席にいるあなたがさり気なく変わりをすることで男性も喜んでくれます。

男性からしてみれば「的確なナビで助かる」と感じてくれますので、きっとお互いの絆も深まりますし信頼関係が築けます。
なかには県外までドライブデートする場合もありますが、途中で運転を交代してくれる女性は、男性からしてみれば喜ぶ行動です。

やはり1人でひたすら運転するのはしんどいですし間違いなく疲れますので、途中で変わって気を遣ってくれる女性は、とても魅力的です。

例えば「運転疲れてない?交代するよ?」と言葉を掛けてあげることで、心の底から喜んで嬉しい気持ちになります。
ドライブデートと言うこともあり、男性は女性を乗せて運転していますので、「沈黙になったらどうしよう」と考えています。

やはり運転に集中したいので、「何を話そうかな?」なんて考える余裕もないかもしれませんので、あなたから楽しい会話をしましょう。

あなたから楽しい話をすれば、無言になる瞬間も減らせますし男性も喜びますので、きっと良い雰囲気でドライブデートができます。
ドライブデートで男性が喜ぶ女性の行動や言葉は、やはり自分の話をしっかりと聞いて相槌をしてくれる瞬間です。

例えば「本当に?そうなんだ」「それからどうしたの?」など、相槌をして質問をしてあげることで、嬉しい気持ちになります。

「俺の話をちゃんと聞いてくれる」「楽しんでくれてる」と考えて喜びますので、好きな人とのドライブデートでは必ず相槌をしましょう。
ドライブデートで男性が喜ぶ女性の行動や言葉は、基本的にナビの変わりをしたり楽しい会話をして相槌をしてくれます。

また高速道路の料金所などでもさり気なく小銭を用意してくれたり受け取るだけでも、嬉しいと感じて喜んでくれますので、きっと2人の絆もこれまで以上に深まります。

(ハウコレ編集部)

関連記事