okasika

2021.09.02

【お菓子が主食】だったら男性に引かれる?

お菓子が主食だったら、男性はどう思うのでしょうか。

食事については様々な考え方があるので、どれが正解でどれが間違いかは一概には言えませんが、健康面からも1日3食バランス良く食べることが推奨されていますね。

しかし女性の中にはダイエットのために過度な食事制限をするなど、食生活が疎かになっている人も少なくありません。

今回は、主食がお菓子という女性に対する、男性の本音を調査してみました。

主食がお菓子の女性のことを、男性はどう思っているのでしょうか。

早速、見ていきましょう。
主食がお菓子の女性に対する男性の本音には、彼女にしたいとは思わない、というものがあります。

その理由を、聞いてみました。

  • 主食が何であっても、本人が納得してれば別にかまわない。でも、一緒に食事を楽しめない人とは付き合いたくないかな。やっぱり付き合う子とは、一緒に食事を楽しみたいので。

  • 主食がお菓子ってことは、普段料理を全くしないってことでしょ。彼女の手料理って男の夢だし、食事もまともにできない人とは付き合えない。

  • デートで食事に誘っても、自分だけ食べてたってつまらない。たくさん食べる子が好きなので、彼女にしたいとは思えない。

主食がお菓子だと、一緒に食事を楽しめないため彼女にしたくない、という意見がたくさんありました。

男性は彼女と一緒に食事を楽しみたいと考えている人が多いので、食べない人は好きになれないのかもしれません。
主食がお菓子の女性に対する男性の本音には、食事の楽しさを教えたい、というものがあります。

自分が食べることが好きだったり、自分で料理をするという男性は、そういう女性に「食事の楽しさを教えたい」と思うのだとか。

なぜお菓子が主食になってしまったのか、その理由も気になると答えた人もいましたね。

その上であえて食事に誘い、食べる楽しさを教えたいそうです。

相手の女性が好きな人や気になる人であれば特に、一緒に食事を楽しみたいため、まめに食事に誘うようになるでしょう。

相手の女性が好きな人かどうかで、男性の気持ちや行動は大きく変わると言えそうです。
主食がお菓子だったら男性はどう思うのか?について、お話しました。

男性の意見も様々ですが、主食がお菓子の女性が好きな人なのかそうでないのかによって、考え方は180度変わると言ってもいいでしょう。

とはいえ、主食がお菓子だと良い印象を持たれることはないため、食生活の改善をしていくことをおすすめします。

(ハウコレ編集部)

関連記事