2021.09.04

気づいてる?男性が好きな人に向けてする大好きアピール!

好きな男性がいると、自分のことをどう思っているのか気になりますよね。特に自分のことを相手も好きでいてくれるとしたら、早めに気付いて楽しい時間を過ごしたいとも感じるでしょう。

そこで今回は、男性が好きな人に向けてする大好きアピールについて紹介します。どんなアピールがあったら好かれていると判断していいのかチェックしてくださいね。
男性は好きな人に対して関わりたい、自分を知ってもらいたいという気持ちが強まるため、よく話しかけるということをします。そんなに大した用事でもないのに話しかけられることが多かったら大好きアピールをされている可能性がありますよ。

男性の中で、何回話しかけるか目標を決めている可能性もあれば、隙あればずっと話しかけていたいという欲望がある可能性もあります。
男性は好きな人に向けて「好きだよ」「本当に好きなんだけど」などのように会話しながらしれっと好きという言葉を使うこともありますよ。女性からするとふざけているように見えても、男性的にはちゃんとした大好きアピールということもあるのです。

大好きだからこそ好きだと伝えているのですが照れもあるため、照れ隠しのつもりで少しふざけた風に好きだと言ってしまうこともあるでしょう。そのため、女性からはアピールに感じないこともあるのですね。
頻繁に男性からご飯やデートに誘われることがあったら、大好きアピールをされていると考えてもいいでしょう。男性は、本気にされても困るため、好きじゃない相手をデートに誘うことはほぼありません。

あなたと二人きりになりたいからこそご飯やデートに誘っているのです。これは大好きでたまらないというアピールの一つでしょう。
自分の周りの友達や、女性の周りにいる人に対して「あの子のこと大好きなんだよね。」「あの子めっちゃ可愛い」などのように言うというアピール方法もあります。

周りから固めていく作戦なのかもしれません。周りに伝えることで本人にも何となく伝わるため告白もしやすくなりますよね。遠回しのアピールではありますが、大好きアピールになりますよ。
男性が出す大好きアピールにいち早く気付いてみましょう。大好きアピールにちゃんと気付くことで自分の恋愛もうまくいく可能性がありますよね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事