2021.09.06

幸せ!お家デートのほうが「イチャイチャ度」が増す男性心理とは?

外でデートするよりもお家デートのほうが男性がイチャイチャしてくれたり、女性からのスキンシップを受け入れてくれたりする頻度が高いと思いませんか?女性は外でもイチャイチャしたい人もいるためなんでお家だといいのかな?と思うこともあるでしょう。

そこで今回は、お家デートのほうがイチャイチャ度が増す男性心理について紹介します。
男性は、かっこいいと思われたいという気持ちが強く、いつでもかっこいい自分でいたいと考えているため人目を気にしてしまいます。そのため、外では人目が気になってあまりイチャイチャできないのです。

しかし、家の中でしたら誰も見ていないため思う存分イチャイチャすることができるでしょう。人目につかないというのが男性の中ではかなり大きなものになっているのですね。
お家デートをすると決まったときから、お家ではイチャイチャすることを決めていたという男性もいます。お家で二人きりということは、そういうことだろうと自分の中で思っているのです。

外でのデートのときは、買い物や遊園地など何か目的がありますよね。だからイチャイチャには繋がらないこともありますが、お家デートだと目的がイチャイチャになっているのです。
お家デートは、お互いが真横にいたり、どこかが触れていたりと外でデートするときよりも密着度が高まりますよね。また、密着したまま何時間も過ごすということもあるでしょう。

この密着が男性の心を興奮させるためイチャイチャモードに火が付くのです。密着していたらイチャイチャしたくなる気持ちは女性でも分かりますよね。
男性にとってお家デートでイチャイチャするのが理想だったという人もいるでしょう。ドラマや映画、漫画などでお家でイチャイチャしているカップルを見ていたという可能性もありますよ。

お家デートでイチャイチャするのが理想だった男性にとっては、お家デートは待ちに待ったイベントでもあります。前の日からどんなことがしたいのか妄想しているなんてことも考えられますよ。
デートのときはいつでも男性に引っ張ってほしいと思いますよね。しかし、なかなか普段のデートでは主導権を握ってくれないということもあるでしょう。そんなときはお家デートに挑戦してみてください。積極的になってくれるかもしれないですよ。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事