2021.09.11

コレぞ男のロマン!男性が【記念日】に彼女からされたいこと3選

二人の特別な日といえば、記念日ですよね。そんな記念日といえば、お互いにサプライズプレゼントを用意したり、いつもとは違うデートをしたりと、特別な一日になるはずです。では、彼は何をしたら喜んでくれるのでしょうか。

このコラムでは、彼に聞かずにこっそり用意するために、多くの男性が「記念日に彼女に〇〇してもらいたい!」ということを3つ紹介していきます。
たとえば付き合って一年記念日などは、今までの思い出を振り返れるようなプレゼントが良いでしょう。今までのデートで撮った写真をミニアルバムにしたり、初デートの場所で売っているものをプレゼントするのも良いのではないでしょうか。

初めて彼氏にもらったものとお揃いのものをプレゼントするのもおすすめです。二人の思い出を振り返れるようなプレゼントを用意しましょう。
記念日といえば、いつもより特別なデートを楽しむカップルが多いでしょう。普段は行かないようなおしゃれなレストランに挑戦する人たちもいるかもしれません。ですが、仕事の都合で当日は出かけられずお家デートになってしまうケースもあります。その時は「記念日は後日だから今日はいつも通り適当でいいや」と思わず、ちょっとしたごちそうを作ったりケーキを用意したりしましょう。当日の特別感は、やはり大切ですよ。
何かプレゼントしたいなら、単なる既製品ではなくイニシャルが入ったものにしましょう。ネクタイでも財布でもキーケースでも、最近はイニシャルを刻印してくれるサービスが増えています。そういう特別なプレゼントを渡すだけで、彼は喜んでくれるでしょう。

最近彼の持ち物で、そろそろ買い換えた方が良さそうに見えるものがあったら、この機会にプレゼントしてあげてくださいね。
女性は記念日を好きな人が多いですが、男性も記念日をワクワクして待つ人は少なくありません。

彼を喜ばせるためにも、せっかくの記念日を大切な思い出にするためにも、素敵なサプライズプレゼントを用意してみてはいかがでしょうか。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事