2021.09.13

気になる...!男性はLINEでも「本命女性」を放っておかないってホント?

男性は、女性よりもLINEが苦手でLINEを面倒と感じている雰囲気がありませんか?そのため、女性からすると「もっとLINEしたいけどダメだよね?」と気が引けてしまうものです。

しかし、男性は本命女性のことはLINEでもう放っておくことがありません。
男性が見せる本命女性へのLINEの特徴について紹介します。
男性はLINEの返信が遅いイメージがありますよね。女性と違って同時に二つ以上のことができない人が多いため、優先順位が低いと思われたら返信がこないことも考えられます。

そんな男性でも、本命女性に対してはLINEの返信が早いという特徴がありますよ。
面倒くさがりの男性が返信が早い場合は本命の可能性があると思ってもいいでしょう。
女性は気を使って「これ以上は迷惑かな?」と感じてLINEを終わらせようとすることもありますよね。

本命と思われていないのなら、そこでLINEは終わります。しかし、本命女性とは関わっていたいため、本命女性とのLINEでは、男性は話を続けようとするという特徴がありますよ。

スタンプだけを送っても、違う話を持ち出してくるなどのように、あなたを離そうとしないときは本命と思われていることでしょう。
たとえば、「うん」や「そうだね」などのように淡白な内容ではなく文字とは別にスタンプを送ってみたり、写真を送ってみたりと凝ったLINEになるという特徴があります。

なんでもないような内容のLINEを相手から送ってこられると男性は「返しようがない」と思ってしまいますが、相手が本命女性なら話は別です。自分が凝ったLINEをして相手を盛り上げようとするでしょう。
一週間前とか二週間前にしたLINEでのトークを覚えているという特徴もあります。LINEの中で「前話していた〇〇ってこのこと?」などのような内容が送られてきた場合、あなたは本命女性である可能性が高いでしょう。

興味がなければ、あまり覚えていないはずですが、何週間も前の話を覚えていて、向こうから出してくるということは本命女性になっていると考えることができますよ。
恋愛をしていると「男性って分からない......」と思ってしまいますが、実はとても分かりやすいのが男性の行動でもあります。

冷静になってチェックしてみると本命女性に対してしているLINEも分かってきますよ。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事