2021.09.14

正直どうなの?女性の【LINE駆け引き】に対する男性の本音を紹介!

女性は気になる男性の本音を確かめるために、LINEで駆け引きをしてみる人も多いでしょう。ですが、なかなか駆け引きで思ったような結果が得られなかったという人もいるのではないでしょうか。

そこで、ここでは男性が女性が行うLINEを使う駆け引きについてどう思っているのか、知られざる男性の本音を紹介していきます。
ある程度年齢を重ねて恋愛経験も豊富な男性は、女性のLINEを使った駆け引きを「可愛い」と思ってくれるようです。「必死になるほど俺のことを好きなんだな」という満足感を得る男性も少なくはありません。

特に年上の男性に対して必死にLINEで駆け引きをしていると、その懸命さにほだされてくれる男性もいるかもしれません。
年上の余裕がある男性は女性のLINEを使う駆け引きにも寛容な気持ちで接してくれますが、同年代の男性に対しては少しリスクがあります。

特に分かりやすいバレバレの駆け引きをしてしまうと「少女漫画のヒロインでも気取ってるつもり?」と辛辣なことを思う男性もいるようです。バレずに駆け引きをする自信がない女性は、駆け引きなどせずぶつかっていった方が良いかもしれませんね。
どの年齢の男性も、基本的には駆け引きに対して「そんなことせずに、ストレートに告白したほしい」と思うようです。常に分かりやすくはっきりと結論を出したがることが多い男性は、恋愛でも最短距離で結果を出したい人が多いと言われています。

そのため、駆け引きを時間の無駄のように感じてしまうこともあるようだとか。いっそ駆け引きなどはせずストレートに告白する方が、良い結果を得られるかもしれませんね。
女性の中では定番のテクニックとなっているLINEを使う駆け引きですが、実際は男性に微妙に思われることも多いようです。
男性の性格にもよりますが、時にはLINEなどで遠回しな駆け引きをせずにストレートに告白することも検討してみてはいかがでしょうか。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事