2021.09.14

彼は浮気したがってる?男性が【心変わりしそうな時】のLINEの特徴3選!

彼と付き合っていると、毎日些細な内容でもLINEをするカップルも多いのではないでしょうか。ですが最近そのLINEの様子が少し今までと変わっていると感じているのなら注意した方が良いかもしれません。

男性は、浮気を考えて心変わりしそうな時、すぐにLINEの様子が変わると言われています。では、男性は心変わりしそうな時にどのようなLINEをするのでしょうか。敏感に察知して心変わりを食い止めるためにも、しっかりチェックしておきましょう。
デートの予定はLINEで決めるカップルも多いでしょう。そんなLINEで男性がデートに乗り気じゃない場合は要注意。他の女性との予定を優先的に決めてから、あなたに声をかけたいと考えているのかもしれません。

仕事が忙しい時期でもないのにデートを渋られるのなら、勇気を出して理由を聞いてみるようにしましょう。
男性が予定を教えたがらない時にも注意が必要です。たとえば予定共有アプリでお互いの予定を今まで共有していたのに、急に入力が遅くなっていて、LINEで聞いても話を濁されるのなら注意が必要でしょう。

男性は予定をあなたに教えず、その間に違う女性と遊んでいるのかもしれません。
LINEの返信頻度が今までと変わらないように思えても、短文でしか返事が来なくなっていないでしょうか。もし短文でしか返事が来ないなら、彼があなたとのLINEを面倒に思い、消極的になっているのは間違いありません。

ただし、これは彼が浮気を考えているのではなく、単にあなたが彼を怒らせてしまっただけの可能性もあります。心当たりがある人は、彼に誠心誠意謝ってみましょう。
男性の心変わりは、早めに察知して自分が作ってしまった心変わりする原因を直すことで、ある程度防ぐことも可能です。

もし彼氏のLINEでの様子が変で、最近違う女性の影が見え隠れしているのなら、怖くても決して見ないふりをせずにすぐに現実を受け止めて対応していきましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事