2021.09.14

もしかして、脈ナシ?男性からの塩対応LINEで諦めるべき内容!

男性は、そもそもLINEを頻繁にしないため誰に対しても塩対応のLINEをするという人も少なくはありません。そのため、LINEだけで脈アリか脈ナシかを判断するのは非常に困難です。

しかしながら、明らかに塩対応なLINEが来る場合、残念ながら脈ナシだと認めざるを得ないでしょう。では、どのようなLINEなら完全に脈ナシ確定なのでしょうか。早めに気付くためにもチェックしていきましょう。
あなたからのLINEは質問であっても完全にスルーなのに、男性が気になることだけ質問されるようなLINEなら、単なる塩対応ではなく脈ナシだと認めましょう。

こういう対応をするということは、男性はあなたのことを単なる都合の良い女性だとしか思っていません。このまま頑張っても、良くて浮気相手にされるくらいなので早めに諦めた方が良いでしょう。
LINEであなたのことを馬鹿にされる場合も、脈ナシです。いわゆる【いじり】のコミュニケーションではなく、本当にLINEで「こんなのは分からないと思うけど」のように言われているのなら、脈ナシ確定でしょう。

浮気相手にもなれず、単にモラハラされて傷つくだけです。自分を大切にするためにも、その男性からは早めに離れた方が良いでしょう。
LINEで他の女性の話をされる場合も要注意。一部の男性は女性を嫉妬させるためにあえて他の女性の話をすることもありますが、あなたを全く褒めないのに他の女性の話ばかりをされるのなら、単に【話を聞いてくれる女友達】としか思われていないでしょう。

都合の良い相談相手として認識されると、なかなか距離をとれなくなってしまいます。思い切って告白して自分も意識してもらうか、そっと距離を置いて次の恋を探すようにしましょう。
男性から塩対応のLINEが来たからといって、必ずしも脈ナシというわけではありません。しかしながら、明らかにあなたを軽視している塩対応LINEの時は諦めなければならないでしょう。辛くても早めに気持ちを切り替えて、自分が幸せになれる恋を探してくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事