2021.09.14

恋のステップが進む!男性が「脈アリ」だと感じる女性の行動とは?

好きな人に自分の恋心を知ってもらいたいと考える女性もいますよね。脈ありだと思われることで、男性から行動しやすくなるので仲良くなりやすいという傾向もあります。

告白せずに自分の気持ちを相手に伝えるためには、好いているという行動をすることが大切です。そこで、男性が脈ありだと感じる女性の行動について紹介します。
女性から二人きりのデートに誘われることで、脈ありだと感じる男性は多いです。気持ちを隠す気が無いのであれば、意中の男性をデートに誘ってみましょう。

一緒に出掛けたいと思うのは、相手に興味があるからです。デートに誘われた時点で、よっぽど鈍い男性でない限り、あなたの恋心に気付いてくれることでしょう。
好きな人と一緒にいるときは、少しでも長くこの時間が続いてほしいと思うものです。そのため、なかなか帰るそぶりを見せない女性に対して、脈ありだと感じる男性もいます。

なかなか帰ると言い出さない女性を前にして、俺と一緒にいたいのかもしれないという思いが男性に芽生えます。そうすることで男性に脈ありだという自信が出て、告白されやすくなるということもありますよ。
知り合って間もない時に有効なのが、相手からの返信にはすぐ返すことです。即レスが続くことでテンポ良く連絡を取ることができ、なおかつ脈ありだと思わせることができます。

相手に対する特別感を出すために、グループでの連絡はすぐに返事を返さないなど緩急をつけるといいでしょう。特別な存在だと思わせることで、あなたの気持ちが伝わりやすくなりますよ。
旅行中にもかかわらず連絡をしてくれる女性に対して、脈ありだと感じる男性も多いです。旅行という特別な時間の中にいるのに連絡が来るのは、自分のことが気になっている証拠だと感じます。

女性の中に存在する自分の大きさを実感することで、俺のことが好きなのかもしれないという疑念を抱かせることが出来るのです。お土産を買ってくれるなどプラスの行動があると、脈ありだと強く感じることになります。
あえて恋心を隠さないことで、男性と距離を詰めることができます。気持ちを知られたら恥ずかしいと思わずに、好意を隠さないような行動をしてみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事