2021.09.16

言葉ではなく行動で!男性がベタ惚れな女性にする愛情表現って?

日本の男性は、外国の男性のように「愛してる」などと口に出す男性は少ないですが、男性はどのようにして女性に愛情を伝えているのでしょう。男性の愛情表現不足で悩んでいる女性は多いですよね。 
 
男性からのベタ惚れな愛情表現を感じると、安心して彼と付き合っていけるはずです。今回は、男性がベタ惚れな女性にする愛情表現をご紹介していきます。
 
女性も意外と気がついていない方が多い愛情表現には、男性があなたのために会う時間を作っているということです。あなたが思っているよりも彼の仕事が忙しい場合もあるので、頻繁に会っているのであれば、彼からの愛情表現になります。 
 
今日は早く終わったと言っている彼も、実は無理をして時間を作ってくれているかもしれません。愛情が彼にとってのエネルギーとなって見えない所で大好きなあなたのために努力しているのは嬉しいですよね。
 
仕事が終わった時間に「お疲れ様」や、デートが終わった後に「ちゃんと帰れた?」など、気にかけてくれるようなLINEを送ってきてくれるのは、彼に愛情があるからこそです。気遣いのあるLINEを送る男性は、特別な感情を持っています。 
 
男性はもともとあまりLINEが得意ではない方が多いので、メッセージを送るという行為自体、本気であなたのことを想い、繋がっていたいという気持ちが行動に出ている証拠です。 
 
女性はとにかく話しが長いと考えている男性も多く、事実でもあります。男性がしっかりと目を見ながら話を聞いてくれるのは、愛情があるからこそです。もし悩み事があるのであれば、彼は真剣に話を聞いてくれるはずです。 
 
愛する女性の力になりたいと考えている男性は多いので、真剣に話を聞き、親身にサポートしてくれる男性は、ベタ惚れしているサインでもあります。
 
彼のことが大好きな気持ちで溢れてしまい、つい抱きしめたくなったこともありますよね。ギュッと抱きしめる行為は、相手のことを愛おしく感じたときに表現する方法です。 
 
女性だけではなく男性も同じ気持ちなので、照れていたり好きという感情で溢れたときに思わず抱きしめてしまいます。それだけで愛情が伝わってくるはずです。
 
今までは当たり前に感じていたことでも、彼にとっては意味のある行動かもしれないので、知っておきましょう。 
 
(ハウコレ編集部)

関連記事